1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】ビンに貼るラベルの色でわかる、あなたが初対面の相手に与えたい印象

占いTVニュース / 2020年3月30日 17時0分

写真

 初対面で与える印象は、その後の関係を大きく左右してしまうものです。あなたはどういった印象を与えたいと思っているのでしょうか。心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 空いていないビンがあります。そこにラベルを貼るとしたら、あなたは次のうちどの色を選びますか?

A:青
B:赤
C:黄
D:白

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「初対面で与えたい印象」
 空いていないビンは、誰とも関わっていないあなたをあらわします。そこに貼るラベルは、あなたが初対面の相手に与えたい印象をあらわすのです。

■青……自分のほうが立場が上
 青はプライドの高さをあらわす色。あなたは自分に絶対的な自信を持っています。自分は人間性が高く、付き合う価値のある人物だと。自分のほうが、立場が上だと思わせたいでしょう。そのため、初対面の相手に対して、マウントをとるような言動をしてしまいがちです。

■赤……自分は目立つ
 赤は、ほかの色より際立って目を引く色です。あなたは、どんな環境にいても目立ってしまうスター性、埋もれないオリジナリティがあると相手に思わせたいのでしょう。初対面の相手に対して、何か強い印象を残そうと、人とは違うところを見せようとするでしょう。

■黄……自分を警戒しなくていい
 黄は、理解をあらわす色です。あなたは、自分は安心できる人物であり、警戒する必要がないということをアピールするでしょう。常に笑顔を絶やさず、丁寧な言葉遣い。必要があれば相手をおだてて自分を謙遜。徹底して敵意がないことを相手に印象づけます。

■白……自分には関わらないで
 白は、何ものにも染まらない純粋性をあらわします。あなたは、自分にはあまり関わらないでほしいと思っています。印象が悪くならない程度には会話をしますが、自分のことはまったく話さないでしょう。誠実な感じはありつつも、どことなく近寄りがたい対応をします。

 第一印象は、出会って最初の数秒で決まるともいいます。ただ、そこで失敗したからといって落ち込まないこと。その後の付き合いの中で、自分のよさを出していけばいいのです。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】旅行に欠かせないものでわかる、変化に強いかどうか

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください