1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【水星占星術】5月29日~8月5日の水星的運勢 蟹座は自分らしさが受け入れられるとき!

占いTVニュース / 2020年5月29日 12時0分

写真

 5月29日、水星が「蟹座」に入座します。この日から8月5日まで「蟹座水星期」となります。

 水星は思考スタイルやコミュニケ―ション能力、知的好奇心を司る天体であり、蟹座は感受性や情緒、共感力をあらわすサインです。これらが結び付く蟹座水星期は、感情的思考が発達するタイミング。感情を通してものを考えたり、人に共感したりすることが多くなりそうです。過去の記憶を刺激する配置でもあるので、昔のことを懐かしむ気運が盛り上がる可能性も。

 この時期、話し合いを有利に進めたいときは、相手の感情に訴えるのが得策。また、可能性より経験則に重点を置くと賛同を得やすくなるでしょう。

■蟹座水星期(5月29日~8月5日)の過ごし方

・共感力を活かそう
 考えを人と共有したいという強い気持ちがわき上がってくるときです。他者の立場になって、その気持ちを共有することにも熱が入りそうです。共感力で人間関係をよりよいものにしていくといいでしょう。

・詩的に生きる
 情緒が発達し、「もののあはれ」をめぐる感性が育つときです。物ごとを文学的にとらえ、詩情が芽生える可能性も。俳句や短歌の世界に親しむと、思わぬ才能に目覚めるかもしれません。

・えこひいきにご注意を
 好き嫌いの感情でものを判断する傾向が出てきます。非論理的になりやすく、理性を欠いた振る舞いをしやすくなるので注意しましょう。とくにえこひいきは後々禍根を残すので慎みましょう。

■蟹座水星期(5月29日~8月5日)の12星座別運勢

 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。蟹座水星期の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……協調性が大切
 牡羊座らしい先進性をうまく発揮できなくなり、身近にいる人の考えに影響されやすくなりそうです。やりにくさを感じやすいときですが、感情的にならず、人と協調することを心がけるといいでしょう。

・牡牛座……コミュニケーション力アップ
 身近な人とのコミュニケーションが活発化していきそうです。話題は日常生活のあれこれだったり、自分がこれまで経験してきたことだったりするでしょう。何かと雑多な知識を収集したくなるかもしれません。

・双子座……保守性が強まる
 経済的な事柄に興味が出てくる配置で、お金にはシビアになりそうです。考え方も保守的になって、何かと用心深くなるでしょう。おもしろいかどうかより、まず実用性をチェックする堅実性が身につきそうです。

・蟹座……自分らしい言動が吉
 あなたらしい言動が広く受け入れられるときです。頭の回転もアップするので、ちょっとした万能感を得られるかもしれません。自分の視点を大切に、何ごとも自信をもって行うといいでしょう。

・獅子座……感受性が高まる
 共感力がアップして、普段は気にもとめないようなことに心を寄せたくなる可能性大。感受性も高まるため、詩的なものに対する憧れがかき立てられることも。自己主張は控えめになりそうです。

・乙女座……一致団結の楽しさ
 仲間同士のコミュニケーションが活性化するときです。意見や情報を交換し合うようにすれば、有意義な時間が過ごせるでしょう。ただ、団結力の高まりは排他性にもつながるので、そこのところはご注意を。

・天秤座……仕事運アップ
 共感力の高まりが、ビジネスにプラスに働きそう。この時期のあなたは相手の要望に的確に応えられるようになり、それが評価につながっていくでしょう。こまやかな視点が大きな利益を生む可能性があるときです。

・蠍座……知の冒険ができるとき
 自分らしさを取り戻せる時期であり、自己投資をするにもベストなタイミング。好奇心が刺激され、まだ見ぬ世界への興味が広がりますが、それは想像上の世界であったり、知の冒険であったりしそうです。

・射手座……内省的な時間
 内面に目を向けるタイミング。内省的な時間はあなたに多くの気づきをもたらすでしょう。共感力が高まるため、心に触れるような深いコミュニケーションを経験する可能性も。大切な人との会話を大切にしましょう。

・山羊座……人間関係運がアップ
 感受性が高まり、他者の個性をうまく理解できるようになりそう。そのため、人付き合いがいつもよりスムーズにいくようになるでしょう。共感力もアップするので、情緒的な結び付きも強まりそうです。

・水瓶座……温故知新
 ルーティンワークを楽しめるでしょう。この時期は、いつもと同じことの繰り返しに安心感を覚えるかもしれません。また、過去に目が向くときでもあるので、「故きを温ねて新しきを知る」ことがある可能性も。

・魚座……クリエイティブな時間
 想像力がアップし、創造力にみちあふれるときです。創作活動に邁進するといいでしょう。また、恋愛を含む人間関係の駆け引きが楽しめるときでもあります。知的に小悪魔的魅力を振りまいてみましょう。

 共感力をもたらしてくれる蟹座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)

>>NEXT:【6月のムーンアクション】「心を開放するメソッド」で幸運体質を目指そう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください