1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】掃除したくない場所はどこ? 答えでわかる一緒にいると疲れる相手

占いTVニュース / 2020年10月2日 15時0分

写真

 決して嫌いではないし、むしろ好意的な気持ちもあるのに、一緒にいると疲れてしまう人というのはいます。あなたはどんなタイプの人がそうなのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 家の中が汚れています。掃除をするのですが、あなたがしたくない場所は?

A:リビング
B:お風呂
C:玄関
D:寝室

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「一緒にいると疲れる相手」
 ほっと安心でき、くつろげる家。しかし、汚れていたり、散らかっていると、心が休まることはありません。そして掃除したくない場所は、一緒にいると疲れる相手をあらわしています。

■A:リビング……おしゃべりな人
 談話や団らんの象徴であるリビング。あなたが一緒にいると疲れてしまう相手は、おしゃべりな人です。楽しく会話していたはずなのに、気づけばずっと相手がしゃべっている。止まることのないマシンガントークに、うんざりしてしまいます。落ち着いてゆっくり話したいあなたにとって、おしゃべりエンジン全開な人は、一緒にいると疲れてしまうのです。

■B:お風呂……潔癖な人
 清潔感の象徴であるお風呂。あなたが一緒にいると疲れてしまう相手は、潔癖な人です。あまりにも度がすぎた人は苦手です。床に髪の毛1本でも見つけたら掃除を始めたり、ことあるごとに手を洗ったり。そういう相手といると、自分もキレイにしなければと気をつかって疲れてしまいます。また、多少の汚れくらい見逃してもいいのにとイライラもしてしまうことも。

■C:玄関……社交的な人
 人を迎え入れる玄関は、人付き合いの象徴。あなたが一緒にいると疲れてしまう相手は、社交的な人。顔が広いため、人が集まる場所に誘ってくれたり、人を紹介してくれるような人です。しかしあなたは、1人の人と仲を深めたいタイプ。誘いや紹介はうれしいのですが、気疲れしてしまうのです。ときに断るのですが、それもストレスになってしまうのです。

■D:寝室……無口な人
 休息や静寂の象徴である寝室。あなたが一緒にいると疲れてしまう相手は、無口な人です。相手からは何も話さず、こちらが会話を振ってもリアクションが薄かったり、沈黙のままだと、気まずく感じてしまいます。また無口な相手は何を考えているかわからないので、「もしかして嫌われている?」と1人で勝手に悪い想像をしてしまい、どっと疲れてしまうのです。

 一緒にいて疲れを感じる人とは、波長が合わない可能性があります。そんな状態で無理をして付き合うと、どんどん悪循環に陥ってしまいます。距離を取ることも、人間関係を円滑にする方法なのです。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】大皿を買うならどれいい? 答えでわかる、あなたの人付き合いの癖

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください