1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【譲れない部屋の条件】あるある B型はオシャレかどうか、O型は駅近!

占いTVニュース / 2020年10月12日 18時0分

写真

 部屋を探すとき、あれこれと条件を出してみるものの、それらすべてを満たした物件に出会うことはなかなか難しいもの。少しでも理想の部屋に住むためには、優先順位をつけて条件を絞る必要があります。血液型別に、譲れない部屋の条件をみていきましょう。

■A型……家賃
 堅実で節約志向のA型。譲れない条件は家賃の値段です。毎月かかる固定費だからこそ、できるだけ安くしたいのです。家賃を抑えられるなら、駅から遠くても、築年数が古くてもかまいません。そしてゆくゆくは、家賃を払う賃貸ではなく、自分のマンションを買うのが夢なのです。

■B型……オシャレかどうか
 B型の譲れない条件は「オシャレ」。見栄っ張りなところがあるので、友達に「ステキな部屋だね」といわれるような、デザイナーズマンションに住みたいのです。内覧で好みの部屋に出会ったら、迷わず契約。家賃が予定よりも高くなったとしても、食費などを切り詰めればいいやと思っているのです。

■O型……交通の便がよく、駅から近い
 社交的なO型は、夜は友達との飲み会や、会社の食事会など、家にいることは少ないはず。部屋には寝に帰るだけのパターンです。となると、通勤に便利で、終電ギリギリでも楽に帰れる立地は必須条件。さらに、会社や飲み屋街からタクシーで帰っても、運賃がそこまでかからなければ最高でしょう。

■AB型……陽当たりと窓からの景色
 インドアなAB型は、部屋で過ごすことが多いです。飲み屋が多く、夜もガヤガヤしているような場所は論外でしょう。なるべく静かな場所で物件を探します。そして、陽当たりがよく、窓を開けたらいい景色が広がっている場所であればなおよし! 海のそばや夜景が見られる部屋は憧れです。

 条件通りの物件に出会えず、泣く泣く住むことになった部屋もあるはずです。しかし、「住めば都」というように、住んでいるうちに、だんだんと部屋に愛着がわくものです。インテリアやDIYで、自分で理想の部屋を作るという手もありますよ。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【浮気の復讐】あるある A型は嫌味をチクチク、AB型は仕返しに浮気をする!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください