【夢占い】屋根裏部屋の夢を見たときは黒歴史にヒントあり! 屋根の夢が暗示すること

占いTVニュース / 2020年10月23日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「屋根の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■屋根の夢の意味は?
 屋根は、あなたの地位やプライドの象徴であると同時に、守ってくれるものをあらわしています。立派な装飾が施された屋根は、社会的に高い地位や名誉を求めている証拠。欲望に忠実な行動力で、現実の成功を手にする可能性を示しています。反対に、雨漏りするようなみすぼらしい屋根や壊れている屋根は、願うような成功を手にできなかったり、プライドを傷つけられる出来事を暗示しています。今は積極的に行動するより、足元を固めることを先決にというメッセージです。

■屋根に上る夢……願望成就やラッキー到来
 大吉夢です。素晴らしい成功を暗示し、今まで報われなかった努力がかなう兆しです。仕事や勉強をコツコツ頑張ってきた人は、高い評価や大きな成功を手にすることができるでしょう。恋愛面でも大きな幸運が舞い込む知らせです。

■屋根を修理する夢……救いの手が差し伸べられる
 屋根の修復や修理をしている夢は、あなたが悩んでいる問題が解決する暗示です。上の立場や力のある人が助けてくれて、スムーズに目標を達成できそうです。頭を悩ませすぎる前に相談してみてください。

■屋根裏部屋の夢……黒歴史にヒントあり
 屋根裏部屋は、心の奥底に閉じ込めた知られたくない過去の記憶や過ちの象徴。この夢は、ふたをしていた記憶に向き合うときがきた、というメッセージです。特に夢の中で屋根裏部屋を発見したときは、記憶や秘密を呼び起こすと成功につながるはず。今のあなたに必要なことや物ごとを解決するヒントが、それらの記憶に隠されています。

 屋根は人間の頭部を暗示している場合もあります。壊れた屋根の夢を見たら、頭のケガなどにも気をつけてください。
(松子)

▼スマホサイト「 -ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】香水をプレゼントされる夢は驚く出会いの予感! 香水・アロマの夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング