1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【ワンポイント節約術】蟹座・蠍座・魚座は使った金額を毎日メモしよう!

占いTVニュース / 2020年11月7日 12時0分

写真

 変化の波が激しい今、お金のこともきちんと考えていかなければなりません。とはいえ、忙しくてあれもこれもできない! という人もいるでしょう。星座グループ別に、あなたにぴったりのワンポイント節約術をお伝えします。“ちりつも”の精神で、チャレンジしてみてください。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……ポイントやクーポンにハマる
 エネルギッシュな火の星座は、節約が苦手かもしれません。だったら収入を増やそうと思うかもしれませんが、支出が多ければ貯蓄はできないでしょう。そんな火の星座のワンポイト節約術は、ポイントやクーポンにハマる。ゲーム感覚でやってみて! 楽しむぐらいがちょうどいいでしょう。お得情報に詳しくなれば、さらに節約できそうです。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……手作りを楽しむ
 堅実な地の星座ですが、「お得」という言葉に弱く、安いからとお菓子や雑貨などを買ってしまい、結果的に支出がかさむことが多いでしょう。ワンポイント節約術は、手作りを楽しむ。料理やDIYなどを趣味にしましょう。特に、お菓子作りはオススメ。手作りのお菓子は、少量でお腹を満たすことができ、食べすぎ防止にもなるでしょう。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……お金をかけない楽しみを増やす
 社交的な風の星座は、人との出会いも多く、何かと出費が多くなりがちです。好奇心旺盛であれこれやりたいタイプなので、無理な節約はストレスになりがち。ワンポイントの節約術は、お金をかけない楽しみを増やすこと。家庭菜園を始めてみたり、友達と公園でピクニックをしたり。新しい楽しみを知ることで、貯金も増えていくはずです。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……使った金額を毎日メモする
 貪欲に好きなものを追い求める水の星座。衝動買いをしやすく、なかなか節約できないことも。そんな水の星座のワンポイント節約術は、使った金額を毎日メモする。細かく家計簿をつけると続かないので、おおよその金額を毎日、簡単にメモしましょう。出ていく金額を把握するようになると、無意識に節約が身についていくでしょう。

 節約を続けるには、無理をしないことが大切です。ゆっくりと確実に、楽しみながらお金を増やしていきましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:星座グループ別【金欠の乗り切り方】双子座・天秤座・水瓶座は、何か売ってお金にする!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください