【漢字アプライ診断】「ひ」といえばどの漢字? 答えでわかる、あなたのくじ運

占いTVニュース / 2020年11月12日 17時0分

写真

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「ひ」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:日
B:火
C:非
D:費

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのくじ運」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字から、あなたのくじ運を診断してみましょう。

■A:日……最強! 大きな当たりを引くかも?
 「日」という漢字は、○の中に点で、太陽そのものを描いています。中の点は、空洞でなく、満ち満ちていることをあらわしています。太陽は、すべての生命にとって、命の源であり、万物を照らすエネルギーです。この漢字を無意識に選んだあなたの運気は、最高潮に盛り上がってきています。無意識の行動が、大きな成功に結び付くときです。ですから当然、くじ運も最強! 大きな当たりを引く可能性があります。

■B:火……波乱運、大きく当てるか、真っ白な灰になるか
 「火」という漢字は、メラメラと燃え上がる炎の形をそのまま描いたものです。火はエネルギーであり、役立つものですが、すべてを燃やし尽くす危険性もあります。この漢字を選んだあなたは、エネルギーが高まっている分、不穏な気配もあるようです。何かで大きく当てることができるかもしれませんが、ギャンブル的なものに大金をつぎ込んで、すべて失って真っ白な灰になってしまう可能性もあります。波乱運です。

■C:非……逆張りで、当たりそう
 「非」という漢字は、羽が左右に分かれている様子を描いたもの、また、左右に向けた櫛の歯という説もあります。左右に分かれて背いている様子を描いたこの漢字を無意識に選んだあなたは今、運気の流れに逆らって進んでいるようです。あなたが「上」と思うなら世間は「下」で、あなたが「黒」と思うなら世間は「白」なのでしょう。くじを当てたいのならば、自分が思うものと正反対の逆の方に張ると、当たりそうです。

■D:費……くじ運はまるで無し、損しそう
 「費」という漢字は、“弗”は払い分けること、“貝”は貝殻のお金を描いていて、お金を払う、お金が減ることを意味します。この漢字を選んだあなたは、残念ながら今、お金に関しては出ていくほうが多い運気です。不意の出費があるかもしれません。一発逆転を狙ってくじを買っても、損するばかりとなってしまいそう。こんなときは、ツキや運は当てにせず、地道にコツコツ働くしかありません。そうすればせめて損はしないでしょう。

 どうやっても自分でコントロールできないのが、「運」や「ツキ」です。こればかりは、どんなに科学が進んでも変わらないのでしょう。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【漢字アプライ診断】「り」といえばどの漢字? 答えでわかる、あなたのひらめき力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング