1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】11月16日(月)~11月22日(日)の運勢第1位は蠍座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年11月15日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 11月16日(月)~11月22日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「喜ぶときは今すぐに、怒るときは明日に」です。喜怒哀楽が、いつもより少し激しくなりそうな時期。うれしいことがあるとか、感謝したいことがあったら、その場でお礼をいったり、報告したりしてください。喜びのいい連鎖が生まれて、それだけで1日が充実するでしょう。一方、嫌なことをされるとか、弱い者いじめを見たならば、その場で感情を爆発させないようにしてください。ケンカに発展して、多くの人を巻き込む連鎖になってしまいます。次の日に、しっかり抗議に行きましょう。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「幸運は、我慢している人には来ない」です。人に尽くし過ぎて疲れている、ほかの人に悪いからわがままをいえない。そんな状況を変えてみましょう。周りの状況をよくするという思いが、堅苦しい義務になってしまっています。そこから解放されましょう。そのために、自分にご褒美を与えること、これを義務にしてください。ケーキのお土産を選ぶにも、皆が喜びそうなものではなく、自分が好きなものを買うイメージですね。あなたがおいしそうに食べることが、皆を喜ばせるのです。

★双子座
 今週の星の言葉は「集中力が切れた後、ミスの可能性が上がる」です。いいところで邪魔が入ったり、いろいろなことを並行してやらなければならなくなったりして、なかなかやりたいことに集中できません。長時間集中しなければできないことは、来週に延期したほうがいいかもしれません。根を詰めてやっているときに邪魔が入ると、その後のパフォーマンスがガタ落ちするからです。全力疾走中に急に方向転換をして、足を痛めてしまうようなイメージですね。今週は、小回りを利かせつつ臨機応変に対応して。

★蟹座
 今週の星の言葉は「壊れた物を修理するとき、それを手に持ったままでは道具を用意することができない」です。心のリフレッシュとメンテナンスが必要になりそう。ショックな出来事があって、それがずっと気になって仕方がないというような感じです。キレイさっぱり忘れる必要はありませんが、1日、あるいは半日でもいいので、そのことを考えない時間を持ちましょう。気がかりなことは手放さなくてもいいのです。ひとまず机の上に置いて、とにかく手を休ませるだけで、驚くほどすっきりするでしょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「外見のイメージチェンジが、内面を変えていくこと」です。服装や髪形、言葉遣いや表情、そのほんの小さな変化が、あなたの心の持ち様を大きく変えるでしょう。いつもとは違う仮面を付けることで、周りから顔が変わったと認識されるのではなく、別の仮面を試すことによって、あなたの挙動が変わるので、それで周りの人は顔が変わったことに気づくのです。やさしくなりたいなら、淡いメイクを。強気に行きたいなら、赤い服で。あなたが演じたい役にぴったりの仮面を選びましょう。

★乙女座
 今週の星の言葉は「目指すところに固執しない」です。目標に向かう途中で、イレギュラーなことが起こり、当初の道から離れてしまいそう。地元の神社に行くために帰省したけど、旧友に出会って懐かしい店で盛り上がるイメージです。あの神社に行かなくてはと、せっかくの誘いを断って意志を貫くと、お参りをしながら、「別の日でもよかったのでは? 今後はもう、その旧友とは予定が合わないかもしれない」と、後悔することになりそうです。今週は、脱線を楽しむといいこともあると思っておきましょう。

★天秤座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「いつもの挨拶に、新しい命を吹き込むこと」です。気持ちのこもった言葉が、関係性をポジティブなものにしていくでしょう。家族や同居人、仕事などで毎日会う人への挨拶、いつも寄るコンビニやスーパーの店員さんへの声かけ、親との電話のやり取りなど、惰性で発している言葉を、あらためて意識してみて。毎朝の「おはようございます」でも、「朝日が気持ちいいね」「今日も1日よろしく願いします」などの思いを込めていうだけで、心地よい対話になっていくはずです。

★蠍座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「人の服のほころびを直す前に、自分の身なりを整える」です。周りのことを考えれば考えるほど、裏目になりそう。親切心がお節介になったり、伝えたかったこととは違う伝わり方をしたり。ですから今週は、誰かとの関係ではなく、自分1人の楽しみを第一に考えましょう。自分のわがままを通すのではなく、自分へのミッションを課すようなイメージです。身体を休める、残業は1時間まで、このゲームをクリアする、などですね。充実した時間を過ごすことができます。

★射手座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「遊び心が世界を変える」です。一緒に過ごす人を選びましょう。真面目に世の中を憂えている人、仕事に追われている人、目標に向かって頑張る人。こういう人とは、あまり会わないか、長時間付き合わないこと。逆に、ちょっといい加減な人、趣味で充実している人、ユーモアのセンスがある人と、一緒に過ごしてください。思わず脱力するようなこと、失笑してしまうくだらないこと、微笑ましく見守りたくなることなどで、あなたの緊張とこわばりを解くことが大切です。

★山羊座
 今週の星の言葉は「堂々としていれば、面倒な人が近付いて来ない」です。姿勢を伸ばして歩いているか、顔を上げているか、目はまっすぐ前を見すえているか、客観的にチェックしてみましょう。おどおどしていたり、うつむき加減で歩いていたりすると、悪目立ちしてしまい、警備員に止められたりしますが、来賓用通路も知らずに悠然と歩くと、警備員も気が付かないものです。立ち振る舞いによって、接近してくる人が変わる時期なので、堂々と構えて邪魔が入らないようにしましょう。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「自由とは、自分を解放することではなく、自分を背負うこと」です。あなたの行動次第で、運気が大きく変わってきます。人任せにしたり、周りの空気を読んだりしないで、自分の意思を明確にし、そこからぶれずにしっかりと決断していきましょう。行動の結果は、いいことと悪いことの両方がありますが、人に流されて決めると、そのいい面を当たり前に思い、悪い面を人のせいにしたくなります。一方、自己責任で決めたことなら、そのいい面は喜びに、悪い面は学びになるでしょう。

★魚座
 今週の星の言葉は「自分の意見をはっきりさせるためには、2つの方法がある」です。周りの人から意見を求められることが増えそう。自分の意見が明確な場合は、積極的に発言をするより、むしろ聞き役に徹しましょう。自分の考えと異なる意見に振り回されることなく、しかもそれを参考にして、自分の考えを修正したりまとめたりすることができるからです。一方、自分の意見があやふやなときこそ、今思っていることを積極的に発言していきましょう。言葉にすることで、自分の本音が見えてくるからです。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください