1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】12月は“1日1日を振り返る”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2020年11月30日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、12月の運勢をチェック!!

■12月は、どんな1カ月?

 目まぐるしく変化する日々が続きましたが、気がつけばもう師走です。いよいよ2020年も終わりを迎えますね。空気の乾燥と寒さに気をつけて、健やかに年を越せるよう心がけていきましょう。

 12月をよりよく過ごすためのキーワードは、「1日1日を振り返る」ことです。2020年の最後に1年を振り返ることはよくあるかもしれませんが、12月は「毎日の振り返り」を大事にするといいでしょう。予定やタスクに追われることで心の余裕をなくしてしまうと、ストレスが不調を呼んでしまうこともあります。入浴中や就寝前、リラックスしながらその日のことを思い返してみましょう。気になることや反省点などが見つかったら、自分の中で整理しましょう。頭も心もすっきりした状態で眠りにつけば、疲れもよく取れそうですね。

 そんな12月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……どんでん返しの1カ月に
 12月は、逆転の月になりそうです。これまで踏んだり蹴ったりだった状況は終着し、新しい運気が流れ込んできます。環境の変化があった場合には、これから始まる生活はいい方向に進み始めるでしょう。起死回生ともいえる展開。どん底から這い上がれる人もいるでしょう。また、12月の「逆転劇」を経ることによって、くじけない心が手に入ります。苦難を乗り越えたことで自信がつくこともあるのです。なお、人からの助言にはよく耳を傾けるようにしましょう。あなたに訪れる好運がこれまでのご自身の努力や経験によるものであっても、周りからの恵みも大きかったことは忘れずにおきましょう。「人生は死ぬまで勉強」の姿勢を崩さない謙虚さを大切に。

■運命数2……エンストを起こすような1カ月に
 周りに気配りができ、先のことを見通す能力の高いあなたですが、12月はいつもと比べると、そのセンスがやや鈍くなってしまいそうです。それが原因で、あなたのウィークポイントである優柔不断さが、ネガティブな出来事を呼び寄せてしまう可能性も。特に、周りに対して支配的な態度をとる人や、感情的に自分の意見を押し通そうとする人の圧力には気をつけましょう。今までスムーズに流れる道を走っていたとしても、「圧」をかけられたがために予期せず車がエンストしてしまい、助けを呼ばなければいけない事態に陥ってしまうかもしれません。人は、追い込まれたときには焦り、弱さが出るものです。周りの信頼を失わないように、冷静に動けるように意識しましょう。自分を失わなければ、後悔するようなことは起こりません。

■運命数3……ふるさとに帰るような1カ月に
 12月は、甘えたい気持ちが強くなりそうです。ふと童心に戻るような出来事があり、過去の自分を思い出す機会が増えそうです。家族との関係を見つめ直したり、子どもの頃に好きだった遊びをまた楽しみたくなったりしそうですよ。ただ、実際に過去の「ふるさと」に戻ることはできないので、代わりに、誰かに甘えたくなるかもれしません。昔を思い出すのがつらい人にとっては、癒やされたいという気持ちも強くなりそうです。子どもの頃のことを振り返ることで、自分が何をしたときにうれしくなるのか、悲しくなるのかを再認識できるでしょう。また、モチベーションを上げる方法や、ストレス発散方法などにも気がつくかもしれません。自分の心のケアをするきっかけになりそうですよ。

■運命数4……サングラスを外すような1カ月に
 12月は、「見える」1カ月。「真実」や「真相」を目の当たりにして驚くことがありそうです。うれしい出来事もあれば、今まで見えていなかったものが明らかになり、失望してしまうこともあるでしょう。人がサングラスを外すと目元の表情が見えて顔の印象が変わったり、自分がサングラスを外すと、よく見えていなかった景色が鮮明になったりするように。現実が見えて失望してしまう理由は、期待をかけすぎていたからなのかもしれません。もともと「ない」ものを、「ある」と思い込んでいただけのようです。だから、本当は何も失っていないともいえます。期待値が高すぎてがっくりへこんでしまうことがあっても、そのときは今後の教訓に活かしましょう。

■運命数5……翼が生えるような1カ月に
 夢を現実にする力を手に入れられる時期のようです。背中には翼が生え、あなたは大きく空へ羽ばたいていけるでしょう。仕事面では特にその傾向が顕著で、新しい組織に移籍した場合にはキャリアアップが見込めます。人間関係も新たな出会いによって毎日が彩られるでしょう。実際に顔を合わせ、知り合うというだけでなく、ネットを通したつながりや一方的に相手を知るという形での出会いにも注目ですよ。精神的に満たされて、前向きな気持ちになりそうです。ラッキーな出来事が連続して起こることもあり、これからずっとうまくいくような楽観的な気分になれる人もいるでしょう。運気はしばらく安定しそうなので、あまり心配せずにいきましょう。好きなことを自由に楽しむことで、自分らしさを発揮できそうです。

■運命数6……ナビを設定するような1カ月に
 12月は、新しい日々に向けて基礎を固める月になりそうです。堅実に、確かな土台作りに励む時期となるでしょう。しっかりと計画を立て、リスク管理も考えて、先々の不安に備えましょう。あなたが達成したい目標に向けて、好スタートを切ることができそうです。転職などにも適した時期でしょう。事前にリサーチは大切。知り合いよりも、第三者の意見や、体験談を参考にしましょう。努力家なあなたですから、始まりから差をつけることができるでしょう。ゴールをしっかりと見据えることで、途中でトラブルがあったとしても冷静に対処できそうです。ナビを設定するように、あらかじめ自分が進むルートを確認しておきましょうね。

■運命数7……電源を落として充電するような1カ月に
 12月は、浪費の月になりそうです。出費が増える一方、残念ながら得られるものは少ないかもしれません。また、お金の面だけでなく、時間も無駄に消費してしまう可能性があります。目的のために行動しているはずが、空回りしていることに気づかず過ごしてしまうことも。一度ゆっくり考えて、自分の選択が最適な方法なのか見直してみるといいでしょう。ただぼんやりと動いても、エネルギーを消耗するだけで、目的は達成されません。時間は有限であることを忘れずに、貴重な今を大切にして効率を重視しましょう。無気力な状態が継続する場合は、やりたくないことを一切やらないという決断もありです。いったん立ち止まって、フル充電してからまた動き出すつもりで。

■運命数8……封印をかけるような1カ月に
 これまで一歩ずつ成長を重ねながら前に進んできたあなたですが、ここにきて、サボりたい気持ちが強くなってくるかもしれません。特に、「過去に封じ込めたはずの誘惑」に再び乗ってしまいそうです。もう頑張るのに疲れたと感じて、押さえ込んでいた欲望が暴発してしまうのかもしれません。せっかく封印してきたよこしまな欲求を抑えきれなくなり、そんな自分にがっかりしてしまうことも。気持ちが横道にそれそうになったときには、ペース配分を見直して、無理することをやめましょう。今は、そんなに頑張らなくてもいい時期。自分を追い込まないことが大事です。暴れ出しそうな魔物には再び封印をかけましょう。急がば回れということわざもあるように、焦らず少しずつ歩んで行きましょう。

■運命数9……刺激の強い目薬をさすような1カ月に
 周りの人があなたに対して抱く「あなたらしさ」の中には、きっと温厚で理知的な性質が含まれていることでしょう。しかし12月は、そんなあなたの人物像にヒビが入る瞬間がやってきてしまうかもしれません。ちょっとしたことで嫉妬に駆られたり、多くの人から賞賛されることを求めてしまいそう。そんなあなたを見て、周りは少し緊張してしまいそうです。「今この人に触れたらケガをするかも」と、あなたを避ける人も出てくるかもしれません。そうならないためには、「過剰に何かを求めないこと」を心がけましょう。「こう見られたい」とか「こうしてもらいたい」という欲求から一歩距離を置くことです。お腹が空いたら歯を磨くように、眠くなったら目薬を指すように、対症療法のような形でかまわないので、湧き上がる欲望に立ち向かう「方法」を備えておきましょう。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:星座×タロットで占う【12月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください