1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】お金持ちの庭にあったものは何? 答えでわかるあなたの出世欲

占いTVニュース / 2021年2月17日 18時0分

写真

 今は、出世に興味のない人が増えているといわれています。でもそれはあなたが気づいていないだけで、心の奥底には出世欲が潜んでいるかもしれません。心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 お金持ちの家に訪れたら、庭にとんでもないものが! それは何?

A:滝があった
B:竹林があった
C:大きな池で鯉が泳いでいた
D:立派な銅像があった

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの出世欲」
 お金持ちの庭は、将来あなたが金銭や権力得たときの振る舞いや、見られたい自分を象あらわします。庭にあったと思ったものから、あなたの出世欲がわかるのです。

■A:滝があった……出世欲70% ワンマン社長になりたい
 高いところから勢いよく水が落ちる滝。あなたは、トップダウンがしっかりした組織を好む人です。もちろんトップは自分。出世欲は高めでしょう。すべての決定権を握り、思い通りに会社を動かすワンマン社長になりたいと思っているのでは? また、多くの人に自分の存在や力を誇示したい気持ちが強いタイプでしょう。

■B:竹林があったた……出世欲90% 上を目指して突き進む
 どんなに硬い地面の下からでもすくすくと伸びる竹。これを選んだあなたは困難があってもくじけず、突き進んでいく人です。出世欲はかなり高いでしょう。むしろ、ライバルがいたり、厳しい道のりであるほどやる気に燃え、絶対に出世してやると頑張ります。競争や切磋琢磨することが、あなたのモチベーションになるのです。

■C:大きな池で鯉が泳いでいた……出世欲20% ゆったり生活できればいい
 鯉が泳ぐような池は、キレイで水面も穏やかでしょう。これを選んだあなたは、波風を立てることが嫌いです。出世欲は低いでしょう。出世競争で仲間とギスギスしたり、出世することで責任が増えてしまうことは望んでいません。飼われている鯉のように、会社の中でのんびり仕事ができればそれで満足なのです。

■D:立派な銅像があった……出世欲50% タナボタ的な出世をしたい
 銅像は名誉や権力の象徴です。あなたはそこそこ出世欲がありますが、動かない銅像のように自ら行動を起こそうとはしません。ほかの人が失敗してチャンスが回ってきたり、上からの引き立てを受けたりと、努力をしないで出世したいと思っています。気づけばなぜか出世していた、というのが理想です。

 生きていくためには、お金は必要です。そのための方法の1つが出世ですが、出世競争は向いている人と向いていない人がいます。頑張りすぎて心身ともにダウンしないよう、自分にあった働き方を考えてみるのも大切です。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】魔王になったらどう世界征服する? 答えでわかる上司になったあなたの姿

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください