1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【1月の開運方位】吉方位は「東」、日の出を拝める場所を訪れると吉!

占いTVニュース / 2022年1月3日 20時30分

写真

――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう! 月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!

■2022年1月の開運方位は?
ラッキー方位は「東」 
日の出を拝める場所を訪れると吉

■1月の「東」は「発展」の方位
1月の開運方位は「東」。五行では「木」の要素を持ちます。三碧木星に影響を受け、草木が芽吹き成長する春を表す方位です。キーワードは「希望」「発展」「成長」など。東へ行くことで意欲的に行動でき、物事がスムーズに発展していくでしょう。新しいことにチャレンジすれば、成功へと導かれるはず。また、今月は一白水星のパワーも同時に巡るため、行動力に冷静さが加わり、的確な判断ができます。さらに健康運アップ、恋愛や仕事での復縁・復活などにも期待大です。

■日の出を拝めるスポットに行くと吉!
今月の開運スポットは「日の出が見られる場所」。太陽が昇る東には、文字通り「昇る」という象意があります。大きな公園や森林など樹木がある所、もしくは海辺から日の出を拝める場所をネットで探して、訪れるといいでしょう。そして朝日を見ながら、新しい目標や今後の活動が実現に向かうよう、自分の思いを心の中で宣言してください。ラッキーアクションは「日の出を写真に撮る」こと。三碧には「電気製品」という象意もあります。スマホやデジカメにキレイな朝日を収めることで、さらに運気が上がるでしょう。

■部屋にも開運パワーをチャージ!
 吉方位に行くことができない人は、自宅にもいい運気を呼び込めます。まずは、部屋の東方位にあたる場所を念入りに掃除してください。特にデスクや本棚がある場合は、仕事の書類や本をきちんと片づけましょう。キレイになったら、スマホの置き場所を東側にすると吉。音楽プレーヤーやスピーカーを東に置き、好きな曲を流しておくのもいいでしょう。また、食材を購入する場合は、自宅から東にあるスーパーやお店で買いものをすると開運に。柑橘類、特にレモンサワーを作って飲むのがオススメです。

新しい年の始まりにふさわしい、物事に希望を持てる月となりそうな1月。積極的に動くことで、さらに運が開けていくでしょう。吉方位のパワーを上手に活かしながら、迷うことなく進んでいってくださいね。
(明石実夕)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください