1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

スーパームーンは水瓶座満月! 古い自分を手放し、楽しい自分に生まれ変われる日

占いTVニュース / 2014年8月10日 18時0分

写真

 8月11日は満月です。満月は達成、成就の時。様々な結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)
 
■水瓶座満月の特徴は?
 
【満月が起こる場所】水瓶座
【満月になる時刻】8月11日3:09
【水瓶座満月のキーワード】「独創的」「革新的」「自由奔放」「博愛主義者」「未来志向」…etc.
 
 今回の満月は「スーパームーン」! 1年の中で、月が一番大きく見え、月のパワーも大きくなると考えられているタイミングです。
 
 今回の満月が起こる場所は水瓶座。いつでも未来を見つめ、博愛主義的な精神で社会やコミュニティーがよくなることを理想とする革新的な星座です。この満月は、常に新しいものを追い求める水瓶座エネルギーで、心の深いところから「よりよい自分」への変化や改革が促されます。スーパームーンのパワーもプラスされて、いつもより自由にさまざまな発想を得ることができ、自分や他人を縛る思い込みや悪い習慣を捨てられる絶好の日となります。
 
 さらにこの日は、水瓶座の守護星である天王星が、月に対して調和の角度で関わっていて、天王星の革命パワーが楽しく発揮されやすくなる暗示も。さまざまな相乗作用で、とてもパワフルな満月になるでしょう!
 
■今回の満月の過ごし方
 
 満月は、人と会ったり、イベントに行くなど、楽しく過ごすことに適した日。スーパームーンとなる今回は、通常の満月よりさらに気分が高まったり、楽しい出来事が起こることが予想されます。しかも今回の満月が起こる水瓶座は、グループやチームでの活動に縁がある星座。ぜひ多くの人と過ごしましょう! 新しい友達を作るのにも最適な時です。天王星の影響で、ラッキーなハプニングも期待できます。
 
 1人で過ごす人は、新しいアイデアや問題の解決策などを考えるのがオススメ。停滞した物ごとに風穴を開けるには、絶好のタイミングです。水瓶座と天王星のダブルパワーにスーパームーンパワーもプラスされて、独創的で斬新なアイデアが生まれるはずですよ!
 
■水瓶座満月にオススメの「手放し&改善ワーク」
 
 今回の水瓶座満月は、楽しく自分を変えていけるパワーを与えてくれます。さらにスーパームーンで月が地球に近くなるため、月光の浄化パワーも強力に。その力を生かして「満月の手放し&改善ワーク」で自分革命を起こしてみましょう!
 
★手放し&改善の例★
・これまでの思い込みを手放して、未知のものも受け入れられる自分になる
・強すぎる自我を手放して、他人の個性やアイデアを尊重できる自分になる
・孤立しがちな自分を手放して、健全な友情を築ける自分になる
 
★水瓶座的特徴が悪く出ていないかもチェックを!★
「風変わりな行動で人を困らせる」
「広く付き合おうとするあまり、情に薄くなる」
「未来ばかりを見つめて、足もとがおろそかになる」
 
 このようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。
 
 今月はスーパームーンの浄化力を生かして、手放しを誓う時には、自分が大切に使っているお財布や手帳、お守りとして持っている天然石やアクセサリーなども一緒に月光浴させましょう。満月の光には浄化パワーと成就エネルギーが満ちています。大きな満月となるスーパームーンのタイミングで、日頃たまってしまった良くない念やネガティブエネルギーを浄化してキレイな状態に戻し、満月の成就エネルギーもチャージしておきましょう! 
 
 曇りや雨で月が見えない夜でも、満月のパワーは地上に降り注いでいます。万が一の天候不順でも、雲の向こうにある満月に思いを馳せてそのエネルギーを感じてみてくださいね。
 
 また、半月前の「獅子座新月の願い」や、半年前の「水瓶座新月の願い」の進捗状況もチェックを。特に獅子座新月は、年に一度の「大きく運勢が動いたタイミング」でした。来年の夏までの運気に関わってくるので、うまく進んでいないところは満月に改善を誓いましょう。
 
■次の新月へのアプローチ
 
 次の新月は、8月25日に乙女座で起こります。12星座中、一番整理整頓や掃除に縁があり、美しい環境を好む星座です。今回の水瓶座満月で、より良い自分への改革を誓ったら、欠けゆく月の期間でいらないものを手放していきましょう。特に「変えたい自分」「古い自分」に関連するものは積極的に手放すのが正解。古い自分を手放すことで、新しい変化がどんどんやってきます。
 
 特に8月17日、牡牛座での下弦の半月は、自分の美意識や心地よさに正直になって、いるものといらないものを取捨選択するといいでしょう。翌日18日には、「愛と美を司る金星」と「幸運の木星」が重なり、恋愛運やビューティー運、金運や自分の好きなことなどの運気がグッとアップされます。
 
 この満月は、楽しく自分を変えていけることを想像しながら理想像を思い描いてみてください。水瓶座と天王星のパワーを持ったスーパームーンが、あなたの変化を後押ししてくれるはずですよ!
(永沢蜜羽)
 
>>NEXT:8月11日はスーパームーン! 今年一番大きな満月が見られる日

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください