12星座【とにかく明るい】ランキング 獅子座は真夏の太陽のごとき明るさ!

占いTVニュース / 2015年12月9日 12時0分

写真

 「安心してください、穿いていますよ」の決まり文句でお馴染の、とにかく明るい安村さん、大人気ですよね。彼自身は魚座ですが、12星座界にもとにかく明るい星座が存在します。ランキング形式にてご紹介しましょう。

■第1位 獅子座……真夏の太陽のごときギラギラとした明るさ
 獅子座の守護星は太陽ですから、そりゃ明るくて当然です。真夏生まれの星座ということもあって、その明るさはまさにキャンプファイヤーの炎! 「私を見て!」と言わんばかりの、自己アピール強めな星座です。そういえば、黒柳徹子さん、タモリさん、中山秀征さん、SMAPの中居正広さん……名だたる大物司会者は揃いも揃って獅子座です。とにかく明るい彼らは、バッシングなどいちいち気にしないので、司会者向きなのでしょう。

■第2位 牡羊座……リーダーたる者、明るくなくてどうする!
 エネルギーと情熱の天体・火星を守護星に持つ牡羊座もまた、暑苦しいまでに明るい性格です。加えて、12星座のトップバッターに位置する星座ですから、皆を引っ張っていくリーダー気質を持ち合わせています。暗いリーダーだなんて、聞いたことがないですからね。リーダーたる者、明るくポジティブであるべきと、牡羊座は考えています。パイオニア精神旺盛ですから、飛び込み営業のような仕事でも、明るいテンションで顧客の心をつかむでしょう。

■第3位 射手座……パスポート落としても明るくいられる楽観主義者
 射手座の守護星・木星のキーワードは、「拡大」。そのためか射手座は、自分自身の世界をどんどん広げていこうとする、旅人のような星座です。異文化コミュニケーションには、わかりやすい明るさが必要不可欠! 小さなことでいちいち暗くなっていたら、旅なんてできません。そういう意味では、もっとも楽観的な星座といえるでしょう。それこそ、旅の途中でパスポートを落としても、「命を落としたわけでもなし!」と開き直れる、明るい性格です。

 第4位は双子座。しゃべることが大好きな星座なので、誰に対しても、とりあえず明るく話しかけます。第5位の蟹座は、サービス精神旺盛な性格ですから、場を盛り上げるためにモノマネや一発ギャグを披露する明るさを持ち合わせています。

 第6位の天秤座は、パーティーには欠かせないといっても過言ではないくらい、社交上手で明るい星座です。第7位は魚座。12星座の末っ子キャラらしい、無邪気な立ち言動が、周囲には明るく映るのでしょう。

 第8位は水瓶座。他者へ干渉することもなく、自分自身もまた干渉を嫌う個人主義な性分ゆえ、クールだとかドライに見られることがしょっちゅうです。第9位の牡牛座は、職人気質で、ぶっちゃけおもしろ味のない作業でも黙々と続けられるため、明るいというよりは忍耐強いキャラクターといえるでしょう。

 第10位の乙女座は、正直なところ、明るい人が苦手です。デリケートな性格ですから、にぎやかすぎる場だと気疲れしてしまうのかも。第11位は山羊座。実年齢よりも落ち着いて見られるタイプゆえ、キャピキャピとした明るさよりも、いぶし銀のような魅力で勝負したいと考えています。

 そして第12位は蠍座。どことなく影のある雰囲気だとか、黒を基調にしたファッションだとか、まず見た目からして「明るい」には当てはまらないでしょう。立ち居振る舞いも、口数も少なくポーカーフェイスなため、ますます「明るい」から遠ざかります。頭の中も、常に最悪の事態を考える傾向が強く、以上を踏まえ、ディープなイメージを持たれがちです。

 ちょうど季節は宴会シーズン! とにかく明るい皆さんは、とにかく明るい安村さんのように、穿いているのに全裸に見えるパンツ一丁での余興で、皆を楽しませてくださいね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座“ぼっち”ランキング! 社交性の低いキングオブぼっちは○○座!!

>>無料占い:あなたの性格をキャラクターにたとえると!? 安斎先生の姓名判断を今すぐ体験!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング