1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【3月のムーンアクション】3月17日は上弦の月、これから訪れる新生活をよりハッピーにするためのメソッド

占いTVニュース / 2024年3月9日 19時30分

写真

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう!

■3月のムーンアクションは?
 3月の満月は、25日。天秤座でのこと。3月の満月をネイティブアメリカンはワームムーン(Worm Moon)と呼びました。Wormとは芋虫などのこと。冬の寒い間、土の中にいたWormがあたたかさにつられて外に出てくることから、そんな名称が与えられたのです。Wormに限らず、動物たちは目を覚まし、季節は春へと移行しているのを知る時期でもあります。

 その他にもクラストムーン(Crust Moon)= 堅雪月、サップムーン(Sap Moon)=樹液月などの呼び名も。サップムーン(Sap Moon)のサップとは、メープルシロップの原料となるカエデの樹液のこと。サップを採れるシーズンが来たことを示しています。地球があたたかな春へと向かうこの時期は、「これから訪れる新生活をよりハッピーにするためのメソッド」をお教えしましょう。

 メソッドは毎日の習慣にするとさらに効果的ですが、1日にそんなにいくつもやろうとすると嫌になってしまうので、少しずつ生活に取り入れていくのがオススメです。

※月齢とは?
 新月の日を0として、その月が何日目の月かあらわす日数のこと。月の周期は約29.8日なので、月齢は0~29となる。

■3月11日~20日
3月11日(月齢0.7)……考えすぎはマイナス効果でしかありません。見切り発車が正解。
3月12日(月齢1.7・三日月)……今後のことをじっくり考えるべき日。目指す方向を確認して。
3月13日(月齢2.7)……親身になって人のお世話を。相手はいずれ強い味方になるはず。
3月14日(月齢3.7)……インスピレーションのままに行動を。新しい自分を発見できそう。
3月15日(月齢4.7)……気持ちが大きく盛り上がりそう。でも現実を見る目を忘れないで。
3月16日(月齢5.7)……家族や家族同然の人とコンタクトを。全面的な応援を得られます。
3月17日(月齢6.7・上弦)……人気運アップの日。安心して自分の道を突き進みましょう。
3月18日(月齢7.7)……常識を忘れないで。非現実的なやり方は失敗しやすいようです。
3月19日(月齢8.7)……友達が応援してくれる日。心の中を話してみるとよさそう。
3月20日(月齢9.7)……結論を迫られるかも。不本意なことでも将来的には必ずプラスに。

 2024年3月は、太陽が主に魚座を運行します。そして、この魚座には土星と海王星がずっと滞在中。また水星、金星、火星も次々と出入りします。まさに魚座の世界が広がっていく時期です。

 魚座は、慈悲の心を意味すると同時に、理屈抜きで他者と溶け合うことも示す星座。人と人とのつながり方に変化が起きるかもしれません。これまでつき合っていた人とも、損得勘定なしに、ピュアな心で向き合えるようになるでしょう。根強く残っていた恨みの感情や反発心なども、気がついたら消えていた、なんてことがあるかもしれません。

(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock

▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
月の満ち欠けは、あなたの運命も、彼の本心も告げています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください