1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【4月のムーンアクション】4月9日は牡羊座の新月、新しく始めることをスムーズに進展させるためのメソッド

占いTVニュース / 2024年3月29日 19時30分

写真

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう!

■4月のムーンアクションは?
 4月24日、蠍座で満月になります。4月の満月をネイティブアメリカンはピンクムーン(Pink Moon)……と呼んでいました。日本語だと桃色月。といっても月がピンク色になるというわけではなく、この時期になると野生のシバザクラやクサキョウチクトウ、フロックスといった植物が一斉に花を開き、山々がピンク色に染まることから、そう名付けられたといわれています。

 他にもエッグムーン(Egg Moon・卵月)……、フィッシュムーン(Fish Moon・魚月)……、スプラウティンググラスムーン(Sprouting Grass Moon・萌芽月)……などの呼び方もあります。新しい生命がいきいきと息づくシーズンがやってきました。「新しく始めることをスムーズに進展させるためのメソッド」をお教えしましょう。

 メソッドは毎日の習慣にするとさらに効果的ですが、1日にそんなにいくつもやろうとすると嫌になってしまうので、少しずつ生活に取り入れていくのがオススメです。

※月齢とは?
 新月の日を0として、その月が何日目の月かあらわす日数のこと。月の周期は約29.8日なので、月齢は0~29となる。

■4月1日~10日
4月1日(月齢21.7)……未来の自分を想像してみて。ヤル気がぐんとアップ!
4月2日(月齢22.7・下弦)……思い切り遊びましょう。気分がリフレッシュし、前進できそう。
4月3日(月齢23.7)……人にやさしく。無償の行為が味方を呼び寄せるでしょう。
4月4日(月齢24.7)……今までを振り返り、修正点を見つけ出しましょう。
4月5日(月齢25.7)……お金がかかることはこの日に。バックアップしてくれる人もいそう。
4月6日(月齢26.7)……遊びのプランを実行しましょう。生活にメリハリがつき、気力もアップ。
4月7日(月齢27.7)……食わず嫌いは避け、何でもチャレンジ! 吸収できるものがいっぱい。
4月8日(月齢28.7)……幸先のいい変化が訪れそう。変わることを喜んで受け入れて。
4月9日(月齢0.4・下弦)……理想通りのグッズやツールが見つかりそう。早速使うと〇。
4月10日(月齢1.4)……一度立ち止まって将来のことをじっくり考えたい1日。

 2024年4月は牡羊座に星が集中します。太陽、水星、金星の3つの星が、それ。牡羊座は星々に強いエネルギーを与え、前進する力を加速させます。新年度を迎え、目の前に開ける未来に期待を寄せるだけでなく、実際に猛スピードで動き出すことになるでしょう。

 ただし水星はひと月間を通じて、ほぼ逆行。通常とは反対の動き方をするので、通信、コミュニケーション、情報などといった面が思うようにいかなくなる恐れがあります。事前にそれを見越して、約束は何度も念を押し、書類には二度三度と目を通し、連絡事項は再三再四の確認をするなどといった予防策をとるようにしたいものです。さらにフェイク情報に振り回されないよう、情報の真偽や発信元などを確かめる手間も惜しまないようにしてください。

(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock

▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
月の満ち欠けは、あなたの運命も、彼の本心も告げています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください