【断捨離風水】離婚した人の「引き出物」は即処分! とっておくと幸福が逃げていく!!

i無料占い / 2014年8月23日 20時0分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
離婚した夫婦の引き出物をとっておくと、幸福が逃げていく!
 
■風水における「プレゼント・引き出物」とは?
 親しい人からのプレゼントや結婚式の引き出物などは、送り主の気持ちがつまったもの。その人の気を、物に込めて相手に運んでくれるという役割があります。ゆえに、自分が好ましく思う人はもちろん、社会的に成功している運の強い人や、結婚して幸せの絶頂にいる人などからいただいたものは、強運や幸せを分け与えてくれる開運アイテムとなります。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 しかし、「最近、この人ついてないな」と思う人や、苦手な人からのいただき物は要注意。幸運から遠ざかってしまうことになります。品物にその人の気がこもっていますから、そのまま使用する、使わないのにとっておくなどすると、同じ悪い運気をもらってしまったり、物ごとへのやる気がそがれることがあります。たとえ好ましい人からいただいたとしても、自分自身で気に入っていない品物もNGです。あくまで自分が気分よく使えるものを残して、あとは処分してください。
 
■プレゼント・引き出物を捨てた後は……
 厳選して残した品物は、「運と幸せをいただいている」という気持ちで使うと、よりよい気を引き寄せます。しかし、引き出物に関しては、いただいた当初は幸せな夫婦だったとしても、2人が離婚すると、その品は一転して陰の気をまとったものになります。そういう場合、使用はやめたほうがいいでしょう。
 
 ただ、贈り物は同時に大切な思い出の品でもあります。どうしても捨てずにとっておきたい場合は、陽の光に当てるなど、「陽」の気を増やして使用するのがオススメです。試してみてくださいね!
(AYAKO)
 
>>NEXT:【断捨風水】元カレとの写真やメールをとっておくと、新しい恋が始められない!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング