1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】男性に質問されたくないことでわかる、あなたのプライド

占いTVニュース / 2016年1月17日 17時0分

写真

 女性なら誰しも、触れられたくない話題のひとつやふたつあります。それなのに、こんなこと聞くなんて! と腹が立つ質問をしてくるデリカシーのない男性が、あなたの周囲にはいませんか? 今回は、そんなタブーを犯す男性にまつわる心理テストを紹介します。

【質問】
 男性に質問されたら嫌なことは?

A:体重
B:過去に付き合った人数
C:給料
D:得意料理

 あなたはどれを選びましたか? それではさっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたがプライドを持っていること」
 男性に質問されたくないことは、実はあなたが心の中でとても大切にしているものです。そこから、あなたが何にプライドを持っているのかがわかります。

■A:体重……性格に自信あり
 たとえスタイル抜群だとしても、女性に体重を尋ねるのはかなり失礼です。体重を聞かれたら嫌だと思うあなたは、自分の容姿にコンプレックスを持っているのかもしれません。反面、「人間の魅力は外見ではなく、内面だ」とも考えているよう。そのため、自分の性格のよさにプライドを持っているはずです。

■B:過去に付き合った人数……仕事ができる
 過去に付き合った人数を聞かれたくないあなたは、恋愛に何かつらい思い出やトラウマがあるのではないでしょうか? そして、それを忘れるために、仕事をがむしゃらに頑張ってきたのでしょう。そのため、自分は誰よりも仕事ができるという自負があり、そこにプライドを持っているのです。

■C:給料……容姿に自信あり
 今の仕事の給料を聞かれるのが嫌なあなたは、仕事にそれほど重きを置いていないのかもしれません。そんなあなたがプライドを持っているのは自分の容姿です。仕事は、自分の容姿を磨くための資金稼ぎと割り切り、美容にお金をつぎ込む傾向があります。

■D:得意料理……話し上手である
 得意料理を聞かれたら嫌なあなたは、家庭的なところがないのでしょう。料理なんてできなくても困りはしないと、思っているのではないのでしょうか? 料理が得意というと、三歩下がって男性の後をついてくる古風な女性のイメージです。対してあなたは、頭の回転が速く、話し上手なタイプ。そんなところにプライドを持っています。

 誰にでもプライドはあります。それを振りかざすのではなく、自分の中で自信に変えていき、誰の前でも堂々としていられるようになるといいですね。プライドは、あなたが自分らしくいるための、最大の武器でもあるのですから。
(紅たき)

>>NEXT:器の大きさがわかる心理テスト あなたの考え方、せこくない?

>>無料占い:結婚おめでとう! 北川景子の婚期を当てたと話題の島田秀平が、あなたを占う!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください