1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

仕事運アップできるアクセサリーの着け方 ネックレスは短め、ピアスは誕生石を!

占いTVニュース / 2014年10月17日 18時0分

写真

 古来、指輪やペンダントなどのアクセサリーは、神聖なチャーム(お守りや魔除け)でした。チャームには作法があって、体のどこに、どんな色や素材のものを身に付けるかで、運気アップの力も違ってきます。恋愛や仕事などの願いを叶えるために、最も効果的なつけ方があるとしたら、試してみたいと思いませんか?
 
 今回は、特に「仕事運」をアップしてくれるアクセサリーのつけ方をご紹介します。
 
■仕事運をアップしてくれるアクセサリーの身に着け方
 
・指輪……人差し指or中指に
 人差し指は「願いを引寄せる指」と言われています。右手の人差し指は仕事運全般をアップし、左手人差し指は営業や企画開発の能力をアップしてくれます。また中指は知性と社会性を司る指なので、スキルアップの資格取得を目指している人に。
 
・ペンダント……チェーンは短めに
 仕事運アップには、短めのチェーンにするか、チョーカータイプに。コミュニケーションを司る、のどのチャクラが活性化されて、仕事に必要な交渉力、営業力、創意工夫の能力が高まります。
 
・ピアス、イヤリング……誕生石を選んで
 耳は情報が入ってくる入口です。誕生石や仕事運をアップする色のピアス、イヤリングをつけることで、人より早く有益な情報を得られるようになります。
 
■仕事運をアップしてくれる色
 
・青……知性と鎮静の色です。常に冷静に落ち着いて仕事をするために。また人からの信頼が得られます。
 
・緑……安心と成長の色です。多くの人と良い関係で仕事をするために。人からの悪意からも守られます。
 
・黄……発想力や企画力を高めます。独創性、オリジナリティがほしいときに。
 
・茶……落ち着きと安定の色です。安定して長く勤めたいときに。またみんなに頼られる管理職になるために。
 
■仕事運をアップしてくれる形やモチーフ
 
・スクエア……4つの辺を持つスクエアは安定と堅実の象徴。やるべき仕事をきっちりこなす、信頼できる人になれるようサポートしてくれます。
 
・三角形……絶妙のバランス感覚をあらわし、エッジの効いた独創性を必要とする仕事に。美術、メイク、ファッション、マスコミ関係などで、自分らしさを表現。
 
・つぶつぶ型……小さな丸いつぶの集まりは、果実や穀物の実りの象徴。仕事面で、大きなやりがいと、期待以上の収穫をもたらしてくれます。
 
■仕事運をアップしてくれる素材
 
・パワーストーン……金運と仕事運アップに「ルチルクォーツ」、商売や営業力アップに「タイガーアイ」、コミュニケーションが必要な接客業や交渉力アップには「カーネリアン」。また古来、「ジェダイト」「ネフライト」も、福と徳をもたらしてくれる君子の石として、仕事運向上のお守りに用いられてきました。かなえたい目標がある人には、的を射止める「オブシディアン」や目標達成の石「ターコイズ」を。ノルマの厳しい仕事には、戦士のお守り石「ヘマタイト」を。
 
・金属……仕事運全般を上げるには、強力な活性化の力を持つ「ゴールド」が最適です。ITや最新分野の仕事には、新しい縁と発想力を象徴する新世代の「金属チタン」を。また鉄は古来、戦士が身に付ける指輪に用いられてきました。競争の激しい仕事には、鉄の合金である「ステンレスの指輪」が心を強くしてくれます。
 
 古来、豊穣や商売繁盛、成功と栄光を願って、マジカルなアクセサリーが作られ、用いられてきました。アクセサリーの力は、現代の会社員、フリーランサー、自営業、その他すべての職業の人々にも確実に影響を与えているのです。
(高橋桐矢)
 
>>NEXT:恋愛&結婚運アップできるアクセサリーの着け方 指輪は小指、ネックレスは長めに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください