1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【今月の運勢】12月は“怒らない”がテーマの1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2016年11月30日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、12月の運勢をチェック!!

■12月は、どんな1カ月?

 今年も残すところわずかですね。12月をよりよく過ごしていくためのキーワードは、「怒らないこと」。11月の「まわりと仲よくする」に引き続き、「周囲との和を大切にしていく」ことが開運のポイントとなっていくようです。

 忙しい年末は、ついイライラしてしまうことも増えると思いますが、その感情を表に出すと余計に事態がこじれてしまいます。怒りを感じるな、ということではないのですが、そうなったときには感情をストレートに出さないほうがいいとは言えそうですね。たとえば、相手の不手際や無礼に「怒り」を感じた場合には、その表現を「お願いごと」や「注意」というかたちに変換するだけで、お互いに嫌な気分を引きずらずにすむかもしれません。胸につかえのない、いい気持ちで年の瀬を迎えましょう。

 そんな12月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「ピカピカの鏡に映される」1カ月に
  友人や恋人は、あなたを映す鏡なのでしょう。あなたを愛し、大切にしてくれ、あなたが自分の姿を認めるためにも、とても必要な人たちです。しかし12月初旬は、そんな鏡のような存在の人たちに対して少し「くもり」を覚えてしまうかもしれません。中旬以降には「くもり」をクリーニングするきっかけがやってきますから、それまでは感情的な指摘などはしないように気をつけましょう。クリーニングがすめば、鏡は今まで以上に輝きを増すはずです。まわりの鏡が磨かれることによって、あなた自身もより美しい自分の姿を知ることになるかもしれませんよ。

■運命数2……「ハイハイを覚えたばかりの赤ちゃんのような」1カ月に
 12月のあなたは、新鮮な出来事と数多く巡り合いそうですよ。経験するのは日常の中でのなにげないことかもしれませんが、「はじめてやった」「新しく覚えた」ことにとてもワクワクすることでしょう。初旬はとくに「家庭内の出来事」に関わる「初体験」をすることになりそうです。ハイハイを覚えたばかりの赤ちゃんのように、見慣れているはずの場所で「未知の冒険」ができるのかもしれませんね。中旬から下旬にかけても「初体験」は続きそうです。思わず誰かに話したくなってしまうような楽しい出来事がいっぱいあるはずですよ。

■運命数3……「宝石を掘り当てるような」1カ月に
 月の中旬に今年一番のラッキーデーがやってくるようですよ! 恋愛運と金運はいつもよりグッと上がっています。月の初旬はやや苦労も多い時期ですが、投げ出さずに信念を貫くことが大切です。「自分が何を求めて今動いているのか」を忘れないようにしましょう。コツコツ毎日、鉱山を掘り進めていけば、月の真ん中あたりに宝石を見つけることができるはずです。ずっと探し求めていた美しい宝石を目にすれば、これまでの疲れも吹っ飛ぶでしょうし、これからへの希望と活力も沸いてくるでしょう。中旬から月末までいい運気はキープされそうですよ。

■運命数4……「クリスマスツリーのてっぺんで輝く星のような」1カ月に
 いよいよ、あなたが主役の1カ月がやってきます! 12月は、あなたの魅力が光るとき。あなた自身に変化が起こるわけではなく、変わるのは「まわりの目」。それは、おおむね「いい変化」になるでしょう。動きが出てくるのは月の中旬を過ぎたあたりからのようです。あなたに対して「見直した」とか「今までは、こちらの視野が狭かった」と賞賛したり、脱帽したりする人たちが出てきそうです。月末頃には、今まであなたを冷遇していた人が手のひらを返してくる場面も見受けられるかもしれません。

■運命数5……「消えかけていた炎がふたたび燃え上がるような」1カ月に
 最近、あなたが「情熱を燃やしていること」に対する意欲が、低下気味ではありませんか? 12月初旬はとくに、「炎」の調子が上がらないようです。自分のやりたいことを阻む障害の存在が強く意識され、何かに「燃える」こと自体に空しさを覚えることもあるかもしれません。まさに風前の灯といった様子です。しかし、中旬頃にそんなあなたの気持ちをガラッと変えてくれる出来事が起こりそうですよ。情熱の炎に、燃料がくべられるようなイメージですね。そこから後半にかけては、意欲を取り戻せる時期。失っていた自信を回復し、前向きな気持ちで過ごせそうです。

■運命数6……「お母さんが好きだった歌を思い出す」1カ月に
 あなたがまだ子どもの頃に、お母さんが「好きだ」と言っていた曲。過去に流行ったアーティストの歌で、あなたにとってはちょっと「古めかしい」と感じていた音楽に、12月はある日突然、心を奪われてしまうかもしれません。月の初旬は、その曲に「再び巡り合う」時期。街角やテレビでふっと耳にし、その歌のことを思い出すイメージです。あなたが自分の変化に気づくのは、中旬頃。その歌がなぜかまた聞きたくなったり、頭の中でのリピートが止まらなくなっていそうです。下旬頃にはすっかりハマッている様子。「こんなメッセージが込められていた歌だったなんて!」と胸を熱くしていそうです。

■運命数7……「トランクひとつで世界を旅するような」1カ月に
 月の初めから好調な滑り出しです。12月のあなたは足取り軽く、好奇心に満ちた旅人のように過ごしていけそうですよ。あなたが望むなら、世界中のどこにだって行くことができるでしょう。初旬から中旬にかけては「ソロ活」がオススメ。一人旅ならではの身軽さがあなたの可能性をより高めてくれそうです。自分が「限界」だと思っていたラインを、いい意味で乗り越えることもできそうです。下旬から月末にかけては、1人での行動を通して、新たな趣味を発見したり普段会わないようなタイプの人たちとの友人関係が生まれたりすることもありそうです。

■運命数8……「人気女優のようにモテまくる」1カ月に
 12月のあなたは、異性をひきつけるフェロモンを発しているようです。恋愛として好かれるだけでなく、「憧れの女性」として敬愛されたり、「娘」のように下心なく可愛がられたりと、女優のように多種多様な面を認められ、とてもモテそうです。初旬から中旬は、とくに人気運が高い時期。お誘いも多いようなので、先着順ではなく、「本当に行きたい」と思えるものだけをセレクトしたほうがいいのかもしれませんね。下旬に入る頃からは「モテ」はやや落ち着いてきます。その分、月末にかけては、あなたに「本気の愛情を向ける」方からのアプローチが期待できそうですよ。

■運命数9……「いい子にしていたご褒美をもらえるような」1カ月に
 最近のあなたは、人を寄せ付ける明るいムードにあふれているようです。12月も初旬から運気は大変よく、みんなの人気者になれそうですよ。あなたがまわりに大きな「プラス」を与えていますから、その「お返し」もちゃんとやってくるでしょう。あなたに「お礼がしたい」「贈り物をしたい」と考える人が多いのかもしれませんね。最も運気が高まる月初めに、欲しいものをそれとなく伝えるのも悪くはありません。意地汚くなければ、多少の贅沢や欲張りは許容範囲です。運気は中旬から月末にかけても大きく下がることはなく、安心して年の瀬を迎えられそうです。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:【2017年運勢特集】鏡リュウジ、水晶玉子など有名占い師があなたの2017年を占う!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください