1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】ホワイトデーのお返しに欲しい物でわかる「ごうまん度」

占いTVニュース / 2015年3月6日 18時0分

写真

 おごりたかぶっていて、偉そうにする人を見るとムカッときますよね。このような人のことを「ごうまんな人」と言いますが、実はあなたの中にも意外なごうまんさが潜んでいるかもしれません。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 ホワイトデーにお返しをもらうとしたら、何が欲しいですか?

A:アクセサリー
B:食事
C:お菓子
D:家電製品

 答えを選びましたか? では結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたのごうまん度」
ホワイトデーに男性からもらうお返しは、もらえるだけでもありがたいもの。それなのに、こんな物が欲しいと要求するのは、ちょっとごうまんかもしれません。何をもらいたいのかで、あなたのごうまん度がより具体的にわかるのです。

■A:アクセサリー……人を見下す、超ごうまんタイプ
 アクセサリーは華やかで自分をよりよく見せる物。あなたは普段から、「美しい私を見て!」と言わんばかりに、着飾って堂々と振る舞っているのではないでしょうか? 自分は誰よりも魅力的だと思い、ほかの女性のことを見下す傾向があります。いつも鼻高々で、謙虚さのかけらもない、超ごうまんな人です。

■B:食事……欲のない謙虚なタイプ
 食事は食べてしまったら残りません。あなたは形に残らないものでもいいと思う欲のない人です。たとえ安い食事でも、「おいしかった!」とうれしそうに言います。相手は恐縮し、何かもっといいお返しをあげるべきだったとちょっと後悔……。でも、相手はあなたの謙虚さに胸を打たれ、もっと好きになってくれるでしょう。

■C:お菓子……控え目過ぎて存在感がないタイプ
 お菓子はホワイトデーのお返しの定番。お菓子だけなんてちょっとさびしい感じがしますが、あなたはそれで十分なよう。あなたはまったく欲のないタイプ。ごうまんさのかけらもありません。とても控え目で謙虚です。もっと自己主張をしないと、好きな人はもちろん、周囲からも注目されません。今あなたの存在感は透明人間並みでしょう。

■D:家電製品……人を服従させる女王様タイプ
 家電製品は生活に便利なものです。あなたは人を便利に使う傾向があります。自分が女王様であるかのように振る舞うのです。私の命令は絶対、「あれもやって! これもやって!」と人をこきつかう始末。かなりごうまんで、わがままでしょう。特に男性の前ではごうまんさMAXで、ややSっ気があります。

 心理テストでごうまんな自分があらわになった人は、偉そうな態度をとらないように気をつけて。謙虚だと出た人は、少し積極的になったほうがいいでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:友だちの結婚祝いに贈るプレゼントでわかる、あなたの嫉妬深さ度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください