1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座×タロットで占う【1月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

占いTVニュース / 2017年12月27日 18時0分

写真

■牡羊座……「幸せを生み出す方法とは?」
 導かれたカードは、【3.女帝の正位置】。「人に囲まれることで豊かさを感じられる」とカードは伝えています。1月のあなたは、心の安心感や物質的にも満たされるといった、豊かさを感じられるとき。ここでいう豊かさとは、「幸せを感じる」ということ。ないないと求めるのではなく、目の前にある幸せを感じることで、自分次第で豊かさを「生み出せる」ことができるはず。1人ではなく、人に囲まれたくつろぎの時間を過ごすことで、その効果をより実感できるでしょう。

■牡牛座……「透明な心で未来を進もう」
 導かれたカードは、【18.月の逆位置】。「出口が見えてくる」とカードは伝えています。1月のあなたは、変化の時期に突入します。状況は目まぐるしく移り変わり、落ち着く気配のない日々に不安になってしまいがちです。しかし、この変化は、悩んでいることがある人には解決を、目標がある人には達成への道筋と、明るい未来へつながります。気をつけてほしいのは、「心の濁り」。心が濁ってしまうと、見える世界も濁って感じられてしまうもの。未来は今よりもっとよくなると自分を信じてあげて。

■双子座……「知らないことを知る喜びに包まれる」
 導かれたカードは、【18.月の逆位置】。「好奇心のままに」とカードは伝えています。1月、あなたは「まだ見ぬ世界」に心が惹かれるでしょう。過去の経験や、穏やかな毎日よりも、「予測できない刺激的な未来」を求めるでしょう。ときには目の前に霧がかかってしまい、道に迷うこともあるかもしれません。そんなときは、とりあえず進んでみて。今のあなたは「進む」ことによってさまざまなことを知り、学び、自分を深められるでしょう。興味のあることには後先考えず没頭するのもGOOD。

■蟹座……「刺激を与えて羽ばたこう」
 導かれたカードは、【12.吊るされた男】。「自分で自分を縛り付けていませんか?」とカードは伝えています。世間の常識、自分の価値観など、無意識に人は束縛されています。1月のあなたは、そういったことから解き放たれるチャンスです。そのためには、自分で気づき、行動する必要があります。価値観の違う人に意見を聞いたり、遊びに出かけたりと、日常にちょっとしたスパイスを加えて、自分に「刺激」を与えましょう。きっと、今までとは違う世界が見えてくるはずです。

■獅子座……「毎日の変化があなたを大きく変える」
 導かれたカードは、【17.星の逆位置】。「濁った水からキレイな水へとエネルギーが流れているとき」とカードは伝えています。1月、あなたの意識は、自らの「変えたいところ」にフォーカスされるでしょう。生活習慣や気になっていた癖などを見直して、理想を思い描くようです。しかしながら、理想を思い浮かべるだけでは改善することが難しいよう。最初から高い理想に到達しようと願うのではなく、今すぐにできる、ちょっとした変化を起こしてみて。そうすることで理想に近付き、自信も湧いてくるはず。

■乙女座……「自分探しの旅」
 導かれたカードは、【9.隠者の逆位置】。「1人の殻に閉じこもってしまうこと心配が」とカードは伝えています。1月のあなたは、自分探しの旅に出ます。それは、明るく楽しい旅行ではなく、自分を知るために知識や経験を深め、それを何度も繰り返す修行のような旅。1人で考え込んでしまったり、やる気を失いそうですが、そんなときは「必要とされること」を考えてみて。「誰かのため」にあなたができることは何でしょうか? それを行動に移したとき、誰かの喜びが、あなたのやる気に火をつけるでしょう。

■天秤座……「スローペースで待つことも立派な努力」
 導かれたカードは、【4.皇帝の逆位置】。「1人で頑張っていると孤立してしまう心配が」とカードは伝えています。1月、あなたはちょっぴり余裕がなくなって、自分勝手になってしまいそう。変に気持ちが焦ったり、思い通りに進めたいあまりに無理をしてしまうのかもしれません。それは、あなたが困難を乗り越えようと頑張っている証拠ですが、ときにはいったん立ち止まって、周囲を見渡してみましょう。がむしゃらに進むよりも、チャンスに備えて、しなやかに待つこと。余裕のある心が成功を引き寄せます。

■蠍座……「気持ちが落ち着くには時間が必要」
 導かれたカードは、【2.女教皇の逆位置】。「フラットな気持ちになるまで待って」とカードは伝えています。1月、あなたは感情の波が激しくなりそう。コントロールが効かず、ささいなことで周りに当たり散らしたり、独りよがりになって暴走してしまう危険性があります。このままでは心が荒れる一方です。苛立つことから距離を置き、本当の自分を取り戻しましょう。スマホの電源を切り、情報や人間関係を遮断するのもオススメです。自分自身と向き合うことで、次第に心も落ち着いてくるでしょう。

■射手座……「潜在意識レベルでの成長」
 導かれたカードは、【9.隠者の逆位置】。「結果や答えは自然と出てくる」とカードは伝えています。1月のあなたは、精神的、内面的に大きく成長できるとき。今までの考え方がガラリと変わることもあるでしょう。でもそれは、周りはなかなか気づかないもの。成長の手ごたえを感じていても、認められないことに自信をなくしてしまうかもしれません。だからといって、人と付き合うことを恐れないで。焦らなくても大丈夫。同じ時間を共有することで、あなたの変化はエネルギーとして伝わるはずです。

■山羊座……「自分にとっていいことを選ぼう」
 導かれたカードは、【15.悪魔の逆位置】。「現状から脱却し、次の未来に向うチャンスのとき」とカードは伝えています。1月、あなたは自分を抑え込んでしまいそうです。心の奥底ではどうしたらいいかわかっていても、主張をしたり、行動に移すことが難しいのかも。そんなときは、自分にとっていい影響を与えてくれることと、そうでないことを明確にハッキリと分けてみて。いい影響を与えてくれることに費やす時間を増やすことで、そうでないことが自然とあなたから離れていくでしょう。

■水瓶座……「今を愛する方法」
 導かれたカードは、【21.世界の逆位置】。「完璧じゃないことは悪いことではない」とカードは伝えています。1月、あなたは、目標に今一歩届かなかったり、理想には少し遠かったりと、満たされないことが多くなりそう。しかし、完璧にしてしまっては、そこで終わってしまいます。ちょっぴり足りないところがあなたの魅力となったり、完璧じゃないからこそ理想に近付くために頑張れたりするもの。ありのままの今のあなたを愛しましょう。足りないと思っていたことが希望の原石に思え、愛おしく感じてくるはず。

■魚座……「助言に助けられる」
 導かれたカードは、【5.法王の逆位置】。「1人の世界に閉じこもりたくなるタイミング」とカードは伝えています。1月、あなたは周りからの目や、社会のルールといったものを気にしすぎて、疲れてしまうのかもしれません。1人になりたくて、妄想や、非現実的な世界に浸ってしまうかも。それ自体に問題はありませんが、心配なのは、自分勝手な思い込みで判断をしてしまうこと。迷ったときは、人にアドバイスを求めましょう。客観的な意見は、あなたの凝り固まった心をほぐしてくれるでしょう。 
(立花アン)

>>NEXT:生まれた日だけでわかる1月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください