1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【断捨離大好き】ランキング 水瓶座はものに対する執着ゼロ!

占いTVニュース / 2018年2月5日 18時0分

写真

 この片づかない部屋、何とかして! と叫びたくなること、ありませんか? すっきりした部屋にするコツなら簡単。とにかくものを捨てる、断捨離です。それができないから悩んでいる……という人もいますが、12星座ではどの星座が断捨離大好きなのでしょうか?

■第1位 牡羊座……迷わずパッと捨てられる
 とにかく行動が素早く決断力もある牡羊座は、「これ、捨てようかな、どうしようかな」、などと、ぐずぐず迷ったり悩んだりしないのです。パッと見たら直観で捨てるかどうするかを決めてしまいます。捨てることのほうが多いでしょう。そして一度決断したら、後悔することはめったにありません。捨てたものに対して、思い返すこともないでしょう。

■第2位 山羊座……捨てるのが苦にならない
 思慮深く慎重な性格の山羊座は、暮らしの中でも無駄がありません。経済観念もしっかりしているのでも、もともと必要ないものは買わない主義です。それでもたまってしまったら、迷うことなく捨てられます。断捨離することに後ろめたさはなく、苦にもなりません。すべては効率よく生活するためです。

■第3位 水瓶座……ものに執着しない
 新しいことが大好きな水瓶座。何か新しいものを手にしたら、古いものにはたちまち興味がなくなってしまいます。そのあたり、とても切り替えが早いので、捨てるにも迷いがありません。いちいち思い出に浸ったりせず、さっさと捨ててしまいます。ものへの執着はあまりない性格なのです。

 第4位は、天秤座。水瓶座同様、新しいもの好きです。古ぼけたものを置いておくのが嫌なので、さっさと捨てます。第5位は、双子座。行動はスピーディーですが、捨てるか捨てないか、じっと考えこんでいまいます。断捨離には多少時間がかかるかもしれません。

 第6位は、射手座。すぐに部屋を散らかしてしまいますが、捨てるのが嫌いではないので、やる気になったら断捨離もはかどります。第7位は、乙女座。もともとキレイ好きですが、迷いやすい性格でもあります。不要なものでも、捨てるのがもったいない、と考えこんでしまうことも。

 第8位は、獅子座。意外に面倒くさがり屋なので、ものはたまるほうです。断捨離は決心してから行動に移すまで時間がかかります。第9位は、魚座。片づけは苦手で散らかしてしまいがち。1人では無理でも、家族など人の手を借りれば断捨離も夢ではないでしょう。

 第10位は、蟹座。不要なものは買わないほうですが、「もったいない精神」がじゃまをして断捨離を阻んでいます。第11位・蠍座は、ものには執着するほうです。思い出にこだわる性格でもあるので、なかなか捨てられません。

 そして第12位は、牡牛座。所有欲は人一倍強い性格です。身の回りは常に自分の好きなものばかりでそろえているので、捨てるなんてとても無理。「もったいない」「まだ使える」が口癖です。

 ものを捨てるのは案外勇気がいることです。でも慣れてしまえば、自分なりの判断基準ができて、すんなりと捨てられるようになります。うまく断捨離してシンプルに、気持ちよく暮らしたいものですね。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座【おごるの大好き】ランキング 獅子座は自分が全部お金を出してカッコつけたい!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください