1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】ぽっかり予定が空いた休日、何をする? 答えでわかる失恋からの立ち直り法

占いTVニュース / 2018年5月4日 17時0分

写真

 失恋というものは、心にぽっかり穴が空いたようになるものです。そして傷が癒えるまでの時間も人それぞれ。今回は失恋から立ち直るまでのあなたの行動がわかる心理テストの紹介です。

【質問】
 大型連休の真ん中に1日だけ、ぽっかり予定が空いてしまいました。どうやって過ごす?

A:映画館で映画をみる
B:友達をさそってでかける
C:ごろごろ過ごす

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「失恋から立ち直るまでの行動」
 急に空いたスケジュールをどう埋めるのか。それは、失恋したときの喪失感への立ち向かい方をあらわします。失恋してもすぐに切り替えるのか、悲しみに暮れるのか、失恋後のあなたの行動を教えてくれます。

■A:映画館で映画をみる……すぐに切り替える
 映画館へおもむき、映画を見るあなた。失恋をしたら新しい恋に向けて、すぐ動き出すでしょう。最新作の映画を見るように、新しい自分の物語を始めるのです。2時間経てば、物語が終わって席を後にするように、恋愛も思い出にして終わらせられます。そして、あっさり相手を変えることができるのです。

■B:友達を誘ってでかける……楽しいことをして失恋をまぎらわす
 友達に連絡をとって別の予定を入れることは、さみしくて1人でいられないから。これを選んだあなたは、友達と過ごすことで失恋のつらさをまぎらわすタイプ。1人で失恋の悲しみに向き合うことができないため、友達とわいわい過ごすのです。そのうち心の傷が薄くなっていき、自然と次の恋に進むようになります。

■C:ごろごろ過ごす……どっぷり失恋に浸る
 新たな予定を入れることもせず、家でごろごろするあなた。失恋したら悲しみのあまり、何もする気になれないでしょう。相手との楽しかった日々を思い出しては、悲劇のヒロインのように涙涙……と、失恋にどっぷり浸ってしまいます。気のすむまで落ち込んで、ようやく新しい恋に目を向けられるようになるのです。

 恋を必ずしなければいけないわけではないですが、日々の生活を彩ったり、自分の成長につながる要素の1つです。失恋をしてもくじけずに立ち上がって、新しい恋愛に挑んでみてください。
(ZERO)

>>NEXT:【心理テスト】気になるハートでわかる、あなたの恋を邪魔しているもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください