1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日27日(木)の天気 各地で冬の寒さ 花粉とにわか雨に注意

ウェザーニュース / 2020年2月27日 6時30分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東北や北陸は雪や雨 雷にも注意
・関東以西の太平洋側はにわか雨が心配
・寒くなるが、花粉には要注意


予想天気図 27日(木)9時

今日27日(木)は冬型の気圧配置となって、上空には寒気が流れ込みます。日本海側では雪や雨が降りやすく、東北や北陸の山間部では強い雪や雷、あられに注意が必要です。太平洋側は日差しが届きますが、にわか雨の心配があるので、折りたたみ傘をお持ちください。

北日本は冬の寒さで、近畿も昼間でも10℃に届かない予想です。そのほかの各地も北風で空気が冷たく感じられます。

東北や北陸は雪や雨 雷にも注意

東北や北陸では湿った雪や冷たい雨が降ったり止んだりで、雷やあられを伴うところがあります。山沿いでは雪の降り方が強まり、大雪になるおそれがあるので、積雪の増加や視界不良に注意が必要です。

そのほかの日本海側の各地も雪や雨が降りやすく、西日本の山間部でも雪が降るところがあります。

関東以西の太平洋側はにわか雨が心配

関東から西の太平洋側では日差しが届くところが多いものの、にわか雨の可能性があり、標高の高いところでは雪になります。

家を出るときに晴れていても、折りたたみの傘をお持ちください。

寒くなるが、花粉には要注意

上空に寒気が流れ込むため、気温はあまり上がりません。北日本や近畿では冬の寒さになります。そのほかの各地も冷たい北寄りの風が吹いて、気温の数字ほどの暖かさは感じられなさそうです。

ただ、寒くても関東から西のエリアでは花粉が非常に多く飛ぶので、花粉症の方は対策をしっかりと行ってください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください