1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

東京都心は8日ぶりに真夏日 関東以西で30℃前後まで上昇

ウェザーニュース / 2021年10月2日 15時25分

ウェザーニュース

今日2日(土)は台風一過で日差しが戻った関東や東北で、昨日よりも大幅に気温が上がりました。東京都心は30℃以上の真夏日になっています。

東海から西日本も30℃前後まで上昇

天気が回復した関東や東北は朝の気温が低かったものの、日差しがしっかりと届いて順調に気温が上昇。仙台市は26.9℃、東京都心では30.1℃まで上がって、8日ぶりの真夏日になりました。東京の10月の真夏日はそれほど多くはなく、最近20年間では10回しかありません。

東海や西日本でも30℃前後まで上がった所が多く、全国で最も気温が高くなった宮崎県都城市は32.6℃、鹿児島市は31.1℃、名古屋市は29.6℃を観測しています。

明日は全国的に晴れて西日本を中心に残暑

3日(日)の天気と気温

明日3日(日)は大きな移動性の高気圧に覆われて、全国的に晴れる所が多い見込みです。各地で朝から日差しが届いて気温が上がります。

特に西日本は気温が高く、福岡市は32℃、大阪市は30℃と日差しの下では暑く感じられ、10月とは思えない陽気です。東京都心は今日より少しだけ低い28℃の予想となっています。

北日本は上空に寒気が流れ込むため今日と同じか少し低く、仙台市が24℃、札幌市は20℃の見込みです。秋らしい過ごしやすい一日になります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください