1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

雨が止んで気温上昇し20℃超の所が増える 西表島は真夏日に

ウェザーニュース / 2024年4月4日 15時25分

ウェザーニュース

今日4月4日(木)は昨日に比べると雨の所が少なくなり、一部では日差しが届きました。太平洋側を中心に気温が上がって、20℃以上の所が多くなっています。

仙台で2月以来の20℃超

今日は西日本から東日本、東北にかけての太平洋側で20℃以上のエリアが広がりました。

15時00分までの最高気温は高知市で25.1℃と夏日を観測し、仙台市でも21.6℃で2月15日以来の20℃以上です。東京都心も昨日より高い19.9℃まで上がって、昼間は過ごしやすい陽気になっています。

沖縄は今日も気温が高く、那覇市は今年一番となる27.8℃、西表島では全国今年最高の30.2℃を観測しています。

明日の関東は昼間も肌寒いくらいに

明日5日(金)は北東からの冷たい風が吹き込んで、厚い雲が広がる関東で気温が低めとなります。東京都心の最高気温は14℃までしか上がらず、日差しも届かないので昼間でも肌寒く感じられるくらいです。

北日本も冷たい空気が流れ込むため晴れる割に気温が低めの所があり、仙台市の最高気温は今日に比べて6℃低い16℃の予想となっています。朝の冷え込みも今朝より強まるため、少し厚手の上着が必要になりそうです。

沖縄は広い範囲で雨が降りますが、暖かな空気に覆われるため気温は28℃前後で、蒸し暑い一日になります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください