1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日5日(金)の関東は昼間も肌寒い関東は昼間も肌寒い 西日本は春の暖かさに

ウェザーニュース / 2024年4月5日 15時0分

ウェザーニュース

今日4月5日(金)は、西日本や北日本で気温が上がり暖かくなっています。一方、関東では曇りや雨のスッキリしない空で、昼間は10℃くらいで経過し肌寒さが続きました。

関東は昼間も気温上昇とならず

今日5日(金)14時までの最高気温は、福岡18.2℃、広島19.0℃、大阪18.9℃となっています。

西日本は日差しの届いたところが多く、春らしい陽気でした。また、14時までに札幌11.9℃、仙台16.1℃、金沢16.5℃まで上がっています。北日本や北陸も穏やかな晴天となり、昼間の寒さはありません。

一方、関東には北東からの冷たい風が吹き込み、気温が上がっていません。東京都心の最高気温は未明に観測された15.9℃で、昼間は10℃前後で経過しています。関東各地で暖かかった昨日よりも大幅に気温が下がり、日中も肌寒い体感です。

明日6日(土)も関東は空気ヒンヤリ

明日6日(土)の西日本や東海は今日よりさらに気温が高めです。予想最高気温は、福岡20℃、広島20℃、大阪21℃、名古屋22℃です。20℃以上となる所が多く、明日も過ごしやすい体感となる見込みです。また、札幌も15℃まで上がる予想で、北日本でも昼間はかなり暖かく感じられそうです。

一方、今日肌寒かった関東は明日も気温の上昇が鈍くなります。関東各地で15℃くらいまでしか上がらない予想になっています。雲が広がりやすく、昼間も上着が活躍しそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください