1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日も関東は気温低め 明日は全国的に春本番の暖かさに

ウェザーニュース / 2024年4月6日 14時30分

ウェザーニュース

今日4月6日(土)は中部以西の各地や北日本などで気温が高めですが、関東では冷たい北東風の影響でヒンヤリとした体感が続きました。

明日は関東地方の肌寒さも解消し、各地で過ごしやすい体感となる見込みです。

関東以外は暖かな土曜日に

今日は九州から東海にかけてはやや雲の多い空でしたが、20℃くらいまで上がっています。14時までの最高気温は、福岡で21.3℃、広島で19.7℃、大阪で22.1℃、名古屋で22.0℃でした。

北日本でもこの時期としては暖かく、札幌で14.9℃、旭川で13.8℃、帯広で16.0℃など、北海道も寒さはありません。

一方、関東は北東風の影響で厚い雲に覆われ気温が低めです。東京で15.3℃、千葉で14.1℃、宇都宮で13.5℃までしか上がっていません。昨日に続いて昼間も肌寒くなっています。

明日は関東の肌寒さも解消

明日7日(日)も日本列島の上空は暖かな空気に覆われます。関東上空の気温も上昇し、全国的に気温は高めになる予想です。

予想最高気温は福岡で21℃、広島で22℃、大阪で23℃、名古屋で25℃と、東海以西は今日と同じかそれ以上になる見込みです。各地でお花見日和となりそうです。

関東各地で20℃前後まで上がり、肌寒さは解消する見込みです。東京の最高気温は21℃の予想です。

北日本も昼間は春本番の陽気で、仙台は19℃、札幌は18℃の予想。ゲレンデなど山間部で積雪の多いエリアでは、雪崩に注意してください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください