1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

来季シティ加入のフリアン・アルバレス、ハーランドとポジション争いへ!

超ワールドサッカー / 2022年5月26日 14時35分

写真:Getty Images

今夏のマンチェスター・シティ加入が内定しているリーベル・プレートのアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレス(22)は、同クラブでのポジション争いに身を投じる構えのようだ。

今冬の移籍市場最終日にシティ移籍が決まったアルバレス。現在はレンタルという形でリーベルでプレーしており、2022シーズンもここまで公式戦17試合14ゴール4アシストと、ジョゼップ・グアルディオラ監督の称賛に値するパフォーマンスを見せている。

長らく活躍したセルヒオ・アグエロの退団以降、生粋なストライカーの必要性が叫ばれていたシティは、これでミッション完了かに思われたが、先日、ストライカーとして現フットボール界で最高と名高いノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの加入が決定。実績や移籍金を踏まえるとアルバレスにとって分の悪い状況となってしまった。

これを受けて来季もレンタルの噂も上がっている22歳だが、シティのフェラン・ソリアーノCEOは、シティで共に戦っていくことを明言。バルセロナからの関心についても否定した。

「我々はフリアン・アルバレスに対するレンタルのオファーをかなり受けている。しかし、彼はここを出ていくことはない」

「我々とともにプレシーズンに入る。残ることになるだろう。バルセロナ? いや、バルサは関心を持っていないようだ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください