1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシー移籍報道過熱のエンソ・フェルナンデス、直近の試合でチームから除外される

超ワールドサッカー / 2023年1月7日 20時30分

写真:Getty Images

去就が注目されているベンフィカのアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデス(21)が、ロジャー・シュミット監督から軽度の処分を受けたようだ。

今夏に加入したベンフィカでのパフォーマンス、最優秀若手選手賞を受賞したカタール・ワールドカップでの活躍により、メガクラブの関心を集めるE・フェルナンデス。今冬の移籍市場では特にチェルシーが熱視線を向けていると言われており、先日には階段が実施された。

チェルシーとアルゼンチン代表MFはすでに個人間合意に至っているとされ、チェルシーは1億2000万ユーロ(約170億円)の契約解除金を設定しているベンフィカに対し、粘り強く値下げ交渉を行っている模様。ただ、相手側のこの態度にシュミット監督は憤りを感じており、「彼らは無礼、受け入れられない」と公に非難している。

そんな中、シュミット監督の矛先は選手にも向けられることに。個人間合意が伝えられた21歳を6日に行われたポルティモネンセ戦のメンバーから外し、クラブ側の意思を明確にする格好となった。

1-0で勝利した試合後、指揮官はメンバー外の理由を説明。やはり改心を求める措置だったようだが、今後は平常通りトレーニングや試合に起用していくという。

「エンソ・フェルナンデスが正しくない行動をしたのは明らかだ。それがチームから外した理由だ。だが、明日から再び彼がトレーニングに復帰することを伝えられて私は嬉しい」

「彼は我々に必要な選手だ。エンソにはベンフィカとフットボールのことだけに集中してもらいたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください