1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レバークーゼンにレンタル中のハドソン=オドイ、今夏のチェルシー復帰を決断か

超ワールドサッカー / 2023年2月2日 16時4分

写真:Getty Images

レバークーゼンにレンタル中のイングランド代表FWカラム・ハドソン=オドイ(22)が、今夏のチェルシー復帰を決断したようだ。

チェルシーの下部組織出身であるハドソン=オドイ。2019年1月にファーストチーム昇格を果たすと、ここまで公式戦126試合に出場し16ゴール22アシストの成績を残し、チャンピオンズリーグ(CL)やクラブ・ワールドカップ(CWC)優勝も経験した。

一方で、前指揮官トーマス・トゥヘルの下では出場機会が限られていたこともあり、昨夏の移籍市場でレバークーゼンにレンタル移籍。新天地ではここまで公式戦17試合に出場しているが、ブンデスリーガでの先発は6試合とポジションを掴むまでには至っていない。

こうした扱いもあり、ドイツ『スカイ』によるとハドソン=オドイがシーズン終了後もレバークーゼンにとどまる可能性は低い模様だ。選手はロンドンへの帰還を熱望しており、レバークーゼンとの間で完全移籍やレンタル延長などの話し合いはないという。

ただし、チェルシーは今冬の移籍市場でFWジョアン・フェリックス、FWミハイロ・ムドリク、FWノニ・マドゥエケら前線の選手を数多く獲得。今後ハドソン=オドイがレバークーゼンで印象的なパフォーマンスを示さない限り、たとえ今夏にチェルシーへ復帰したとしても売却される可能性が高まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください