1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「正しい決断だった」今やプレミア優勝へ邁進するキャプテンに、ノルウェー代表監督がレアルのウーデゴール売却を歓迎「成長にとってとても良いこと」

超ワールドサッカー / 2023年3月23日 14時20分

写真:Getty Images

ノルウェー代表のステイル・ソルバッケン監督が、MFマルティーン・ウーデゴールのアーセナル移籍を改めて喜んだ。スペイン『アス』が伝えた。

わずか15歳でノルウェー代表デビューを果たしたウーデゴール。その才能は"天才”と称され、2015年1月に16歳でレアル・マドリーへと移籍する。

カスティージャでプレーしていたウーデゴールは、2017年1月にファーストチームへと昇格。その後は、ヘーレンフェーン、フィテッセ、レアル・ソシエダへとレンタル移籍。マドリーでは出番がほとんどなく、2021年1月にアーセナルへとレンタル移籍で加入した。

そのアーセナルでは、かつての輝きを取り戻すと、2021年8月についにマドリーを退団し完全移籍で加入。今シーズンはキャプテンを務めるなど、19年ぶりのプレミアリーグ制覇を目指すアーセナルにとって欠かせない選手となっている。

プレミアリーグ27試合で10ゴールを記録しているウーデゴールだが、ノルウェー代表のソルバッケン監督は、全てにおいて良い移籍だったと語った。

「それはマルティンの成長にとってとても良いことであり、レアル・マドリーは彼がいなくても上手くやっている」

「非常に有望な若いMFが何人かおり、2人のフランス人選手(オーレリアン・チュアメニ、エドゥアルド・カマヴィンガ)はとても上手くやっている。そしてベテランの選手は自身のレベルを維持している」

「あの時点で売却することは、クラブにとって正しい決断であり、マルティンにとっては尚更だ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください