1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

コパ・デル・レイ制覇に王手のアスレティック指揮官、マジョルカとの決勝でも「力合わせれば勝てる」

超ワールドサッカー / 2024年3月1日 10時45分

アスレティック・ビルバオがコパ・デル・レイのタイトルに王手をかけた。スペイン『マルカ』が指揮官のコメントを伝えている。

アスレティックは準決勝でアトレティコ・マドリーと激突。2月7日に敵地で行われた1stレグで1-0と先勝すると、29日にホームで行われたリターンレグも3-0で制し、マジョルカとのファイナル進出を果たした。

アトレティコにとって約1年ぶりとなる本拠地での黒星で弾みをつけ、ホームでも完勝し、チームを2020年のスーペルコパ・デ・エスパーニャ以来となるタイトルに近づけたエルネスト・バルベルデ監督はこう述べた。

「簡単ではなかった。ゴールで落ち着き、後半はとてもいい形で相手を圧倒できた。大事なのは勝つために全力を尽くすことで、昨季もそうだった」

1984年以来となる40年ぶりの優勝がかかる決勝は4月6日に行われ、マジョルカが相手。バルセロナ相手に涙した2021年以来のファイナルに向け、メッセージを残している。

「人々がサポートしてくれるのはわかっているし、我々は力を合わせれば勝てると信じている。マジョルカもそう考えているはずだ。誰でも勝てる」

「ラ・リーガではレアル・ソシエダがマジョルカよりも上に立っているが、マジョルカが追い越していき、我々もアトレティコに勝った。何でも起こりうる」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください