1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

沼津MF岩崎圭吾、東海1部の岳南Fモスペリオに育成型期限付き移籍「もっとタフに戦える選手に」

超ワールドサッカー / 2024年3月15日 13時35分

アスルクラロ沼津は15日、MF岩崎圭吾(19)が東海社会人リーグ1部の岳南Fモスペリオに育成型期限付き移籍で加入すると発表した。

静岡県出身でU-15から沼津の下部組織に所属していた岩崎は、2022年にトップチームへ2種登録。昨シーズンにトップチーム昇格を果たすと、明治安田J3リーグで1試合に出場した。

今シーズンはJ3リーグでいまだ出場なし。YBCルヴァンカップで1試合にベンチ入りするも出番はなかった。

岳南Fモスペリオに武者修行へ出ることが決まった岩崎は、両クラブを通じてコメントしている。

◆岳南Fモスペリオ
「こんにちは!アスルクラロ沼津から育成型期限付き移籍で加入しました岩崎圭吾です。自分にとって大事な1年をモスペリオと共に成長できたらと思います。自分が移籍した意味を考え、自分と向き合って責任と覚悟を持って戦い抜きます!一年間よろしくお願いします!」

◆アスルクラロ沼津
「この度、岳南Fモスペリオに育成型期限付き移籍することになりました。この決断が自分にとってプラスになるように、自分を見つめ直してもっとタフに戦える選手になって、来年愛鷹のピッチで活躍します!行ってきます!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください