1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

広島がユース所属のU-17日本代表FW井上愛簾、203cmのU-19日本代表DF木吹翔太とプロ契約締結!

超ワールドサッカー / 2024年4月1日 14時15分

サンフレッチェ広島は1日、ユース所属のFW井上愛簾(17/いのうえあれん)、DF木吹翔太(17/こふいしょうた)とのプロ契約を発表した。井上は背番号「36」、木吹は背番号「31」をつける。

井上は神奈川県川崎市出身で、東急SレイエスFCから広島ユースに加入。U-17日本代表にも選出され、2023年のU-17ワールドカップ(W杯)にも出場していた。

広島は「決定力の高さが魅力のストライカー。果敢にゴールへ迫る推進力のある突破も大きな武器」とプレーの特徴を紹介している。

木吹は石川県金沢市出身で、JFAアカデミー福島U-15 から広島ユースに加入。U-15からU-16、U-17、U-19と世代別の日本代表を経験している。

203cmの長身CBで、広島は「身長2mを超す日本随一の大型プレーヤー。足下の技術も高く、DFだけでなく中盤など複数のポジションをこなせるのも強み」とプレーの特徴を紹介している。

両選手はクラブを通じてコメントしている。

◆FW井上愛簾
「このたび、プロ契約させていただくことになりました井上愛簾です。ユースからこの街に来て、サンフレッチェ広島のエンブレムを背負って戦ってきました。そして、歴史のあるこのクラブでプロキャリアをスタートできることをとても嬉しく、誇りに思います」

「1日でも早く皆さんの前でプレーができるようにレギュラー争いを乗り越えていき、サンフレッチェ広島のタイトル獲得に貢献できるよう頑張ります!これまで関わってきた方々への感謝の気持ちを忘れず、精一杯プレーします!応援よろしくお願いします!!」

◆DF木吹翔太
「このたび、サンフレッチェ広島とプロ契約をしました木吹翔太です。幼い頃から持っていたプロサッカー選手という夢を、歴史あるこのクラブで叶えることができ、大変嬉しく思います」

「今まで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れずに、1日でも早くファン・サポーターの皆さんに躍動している姿を見ていただけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください