1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第6節:横浜FMvs川崎F】共に負けられない“神奈川ダービー”、上位へ加速するのは?

超ワールドサッカー / 2024年4月3日 16時40分

【明治安田J1リーグ第6節】
2024年4月3日(水)
19:00キックオフ
横浜F・マリノス(11位/6pt) vs 川崎フロンターレ(10位/6pt)
[日産スタジアム]

◆波に乗り切れない中での連戦【横浜F・マリノス】

シーズン開幕がAFCチャンピオンズリーグ(ACL)により早かった横浜FM。その中で、リーグ戦はなかなか波に乗り切れていない。

開幕4試合で2勝2敗。中位に甘んじている状況であり、ケガ人などエクスキューズも多い中、6連戦を迎えている。

前節は不運も重なり名古屋グランパス相手に敗戦。そんな中で迎える神奈川ダービーでライバルの川崎Fを叩けるかどうかは重要となる。

その中でやりたいことは自分たちのサッカーを貫くこと。やるべきことをしっかりやれるかどうかが勝敗を分けることになりそうだ。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:ポープ・ウィリアム
DF:松原健、上島拓巳、畠中槙之輔、永戸勝也
MF:天野純、喜田拓也、ナム・テヒ
FW:水沼宏太、アンデルソン・ロペス、エウベル
監督:ハリー・キューウェル

◆連敗ストップで好転なるか【川崎フロンターレ】

前節はFC東京との“多摩川クラシコ”で3-0と圧倒。苦しいスタートとなった今シーズンだったが、連敗を「3」でストップし、ここからというところで迎えるのが“神奈川ダービー”だ。

チームはシステムを[4-2-3-1]に変更すると、今までの苦戦が嘘かのように豹変。選手たちが自身のタスクが明確になったことで、高い能力をそれぞれ発揮した。

手応えを手にした中で迎えるのはライバルの横浜FM。一息つく暇などなく、しっかりと連勝を目指したいところ。逆にチャンスとも言えるだろう。

特徴である攻撃的なサッカーを見せることができるのか。攻撃対決を制し、上位進出への足掛かりにしたい

★予想スタメン[4-2-3-1]
GK:チョン・ソンリョン
DF:佐々木旭、ジェジエウ、高井幸大、三浦颯太
MF:橘田健人、瀬古樹
MF:家長昭博、脇坂泰斗、マルシーニョ
FW:エリソン
監督:鬼木達

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください