1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「DFのシュートじゃない」「ここで狙うのがすごい」2試合連続途中出場の冨安健洋、惜しいシュートにスタンドのファンも拍手「シュート上手い」

超ワールドサッカー / 2024年4月4日 9時5分

アーセナルの日本代表DF冨安健洋のパフォーマンスが話題を呼んでいる。

アジアカップ2023に参加した冨安だったが、チームに復帰後はふくらはぎの負傷により戦列に復帰できず。2カ月近く離脱することとなったが、3月31日のマンチェスター・シティ戦で後半から途中出場を果たした。

徐々に試合に慣らしていくことになる冨安は、3日に行われたプレミアリーグ第31節のルートン・タウン戦でもベンチ入り。すると74分にオレクサンドル・ジンチェンコに代わって途中出場を果たした。

2試合連続での途中出場となった冨安。2-0とリードしていた中、出場して間もない80分には、ボックス手前にするするとポジションを上げると、レアンドロ・トロサールからのパスを受け、右足一閃。ファーサイドに巻くグラウンダーのシュートを放つと、わずかに枠を外れたが、このプレーにスタンドのファンからは拍手が送られた。

毎年のようにケガで離脱してしまっている冨安だが、クラブやミケル・アルテタ監督、ファンからの信頼は絶大。先日は契約も延長するなど期待も持たれ、元気な姿を見せてほしいと願うのは日本のファンだけではない。

このプレーには「ここで狙うのがすごい」、「DFのシュートじゃないよな」、「やっぱりシュート上手い」、「気の利いたポジショニング」、「ケガがなければスタメン間違いないな」とコメント。枠には飛ばなかったが、コースを狙ったシュートにコメントが集まった。


【動画】冨安健洋がコースを狙った惜しいシュート!スタンドのファンも拍手




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください