1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イニエスタがクラブ買収へ? バルサ&神戸で共にプレーしたボージャンと共にデンマーク2部クラブに3.3億円を投資か…今季は2部で最下位

超ワールドサッカー / 2024年4月5日 19時40分

バルセロナやヴィッセル神戸でもプレーした元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、デンマークのクラブを買収する計画があるようだ。デンマーク『Tipsbladet』が伝えた。

39歳になったイニエスタ。2023年夏に新天地にUAEを選び、現在はエミレーツ・クラブでプレーしている。

そんなイニエスタだが、ビジネスマンとしての側面もあり、その中の動きの1つでクラブを買収する計画があるという。

報道によれば、買収を考えているのはノルディックベット・リーガ(デンマーク2部)のFCヘルシンゲルとのこと。レギュラーシーズンを最下位で終え、現在はプレーオフを戦っており残留争い中のクラブだ。

なお、買収にはバルセロナと神戸でチームメイトだったボージャン・クルキッチ氏も関与するとされており、イニエスタが創設に関わったNever Say Never社(NSN)が買収することになるという。

NSNはクラブの株式の85%を約1500万デンマーク・クローネ(約3億3000万円)で買収する予定とのこと。残りの15%は現オーナーのボー・ベイ・フーガード氏が保有することとなる。チームは3部に降格する可能性もあるが、どうなるのか注目だ。

【写真】砂漠で新たな体験をしたイニエスタファミリー


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください