1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

まるで日本人!? イニエスタファミリー、桜が恋しくなったインスタ投稿が話題「いつでも歓迎」「忘れないでいてくれてありがとう」

超ワールドサッカー / 2024年4月9日 22時55分

エミレーツ・クラブの元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、日本での春の日々を懐かしんでいる。

2023年夏までヴィッセル神戸でプレーしていたイニエスタ。Jリーグで5年間プレーし、多くのファンを沸かせてくれた。

現在はUAEでプレーを続けている中、すっかり心は日本仕様になっているようだ。

イニエスタは自身のインスタグラムを更新。「満開の桜、日本で過ごした素敵な経験のひとときです」と投稿し、日本で過ごしていた時に撮影した、家族で満開の桜の前で撮った写真を複数枚投稿した。

海外でも桜を見られる場所はあるが、日本を象徴する花。国の天然記念物にも指定され、時期は異なるが全国で楽しむことができる。

まるで日本人のような投稿をしたイニエスタ。妻のアンナ・オルティスさんも「日本が恋しい」とインスタグラムに投稿しており、イニエスタファミリーにとっては「春=桜」という印象になっているようだ。

これにはファンも「神戸の桜は満開です!」、「日本に帰ってきて!」、「また来て欲しい」、「いつか帰ってきて」、「日本の桜キレイですよ!」、「日本を忘れないでいてくれてありがとう」、「いつでも歓迎します」と、日本を忘れないイニエスタの投稿に多くの反応が届いている。

【写真】心は日本人? イニエスタが日本の桜を懐かしむファミリーショット




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください