1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナルFWジェズスがCLバイエルン戦を前に悩みを吐露「痛みを感じずに最後にプレーしたのを覚えていない」

超ワールドサッカー / 2024年4月9日 23時42分

アーセナルのブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが、自身とケガについて言及した。

マンチェスター・シティから2022年7月にアーセナルに加入したジェズス。チームのエースとしての活躍が期待された中、プレミアリーグ26試合で11ゴール6アシストを記録。しかし、カタール・ワールドカップ(W杯)で負傷し、手術を行った。

その後回復を果たした中、新シーズンは開幕からプレーできるかと思われたがプレシーズンで負傷。その後復帰したものの、ハムストリング、ヒザと2度にわたり負傷して離脱するなど、万全の状態では戦えていない。

今シーズンは公式戦28試合で8ゴール5アシスト。チャンピオンズリーグ(CL)では6試合で4ゴール2アシストと、ベスト8入りに貢献した中、バイエルンとの準々決勝を前に自身の状態について語った。

「痛みを感じずに最後にサッカーをしたのがいつだったのか覚えていない」

「準備を整えるために、ただ順調に回復しようとしているところだ。個人的には普段、自分のフィットネスについて話したくない」

「ワールドカップの後、ヒザにケガを負ったが、とても順調に回復した。でも、プレシーズンの試合後には挫折を味わった」

「90分間の試合を3試合続けてプレーしたけど、またヒザに痛みが出た。そしてトレーニング後にヒザを痛めた。体調を整えて、できるだけ早くアーセナルを助けたいと思っている」

「大丈夫だ。残念ながら、僕はいくつかの問題を抱えていて、人々はそれを常に見ているわけではない。でも、精神的に、自分の心を強くしようと努めている。それだけだ」

様々なケガを経験しているジェズスは、決して万全な状態ではないという。ただ、チームのためにコンディションを整え、ピッチに立ち、パフォーマンスを見せている。

アーセナルにとって鬼門とも言えるバイエルンとの一戦。ホームゲームではジェズスの力を借りたいところだが、ピッチに出て躍動してくれるのか注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください