1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

CLベスト4&リーグ4位フィニッシュ目指すドルトムントに痛手…負傷交代のアラーは今季終了か

超ワールドサッカー / 2024年4月15日 15時5分

ドルトムントに悪いニュースが舞い込んでいる。

今シーズンのブンデスリーガはレバークーゼンが優勝した中、ドルトムントは5位に位置。チャンピオンズリーグ(CL)出場に向けて熾烈な4位以内の争いがある中で、今シーズンのCLもベスト8に勝ち残っている。

アトレティコ・マドリーとの準々決勝を戦っている中、1stレグはアウェイで2-1と敗戦。16日にはホームにアトレティコを迎える中、13日に行われたブンデスリーガ第29節のボルシアMG戦でコートジボワール代表FWセバスティアン・アラーが10分で交代していた。

相手DFとの接触で足を負傷したアラー。ドイツ『スカイ・スポーツ』によれば、予想よりも重傷の可能性があるとのこと。CL2ndレグのアトレティコ戦の欠場は確実で、さらには今シーズンが終了する可能性もあるという。

2022年7月にアヤックスから加入したアラー。精巣ガンを患いしばらくプレーできなかったが、2022-23シーズンは途中からプレーに復帰。ここまでドルトムントでは40試合で12ゴール6アシストを記録している。

ブンデスリーガは残り5節。15日には詳しい検査結果がわかるとのことだが、CLベスト4、そして来季のCL出場を目指すチームにとっては良いニュースにはならなそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください