1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

中村が今季4点目も10人のスタッド・ランスは最下位クレルモンに4失点の惨敗…【リーグ・アン】

超ワールドサッカー / 2024年4月29日 0時5分

スタッド・ランスは28日、リーグ・アン第31節でクレルモンと対戦し1-4で敗戦した。スタッド・ランスのMF伊東純也は75分までプレー、中村敬斗はフル出場している。

リーグ戦4試合勝利のない10位スタッド・ランス(勝ち点40)が、最下位に沈むクレルモン(勝ち点22)のホームに乗り込んだ一戦。スタッド・ランスは伊東と中村を左右のウイングに起用した[4-3-3]で試合に臨んだ。

立ち上がりから一進一退の展開が続く中、スタッド・ランスは13分にピンチ。左サイドを抜け出したボルジェスが供給したクロスのこぼれ球に反応したムハメド・チャムが左足でゴールに迫ったが、シュートはGKディウフが好セーブでゴールを死守した。

前半半ばを過ぎてもシュートまでボールを運ぶことができないスタッド・ランスは、29分に再びピンチ。右クロスに対応したアグバドゥが空振りすると、ワンバウンドしたボールを左手で触り、PKを献上。これをムハメド・チャムにゴール右に決められた。

失点を許したスタッド・ランスは、ファーストチャンスで同点に追いつく。33分、クドゥの右クロスをファーサイドの中村が頭で折り返すと、DFカウフリーズの背中に当たったボールに再び反応した中村が右足ボレーをゴール左に突き刺した。

さらにスタッド・ランスは40分、GKディウフのパントキックからカウンターを仕掛けると、DFの裏に抜け出した中村がボックス左からクロス。これを収めた伊東に決定機が訪れたが、シュートは相手GKの好セーブに防がれた。

迎えた後半、スタッド・ランスは開始早々の47分に決定機。右サイドでパスを受けた伊東のピンポイントクロスからゴール前でフリーのディアキテがヘディングシュートを放ったが、これはゴール右に外れた。

チャンスを逃したスタッド・ランスは53分にピンチ。右クロスの際にゴール前のポジション争いでクドゥがラシャニのシャツを引っ張って倒すと、主審はVARの末にこの試合2本目となるPKを宣告。これを再びムハメド・チャムがゴール右に沈め、勝ち越しに成功した。

66分に4枚替えを敢行したスタッド・ランスは、75分に伊東を下げてボジャンを投入。すると77分、自陣からのロングパスからカウンターを仕掛けようとしたヴァージニアスの腕を引っ張って止めたデ・スメットに対し、主審はレッドカードを提示。

数的不利となったスタッド・ランスは直後に失点する。79分、ゼファーヌのスローインからボックス右深くまで侵入したキエの折り返しをラシャニに流し込まれた。

さらに試合終了間際の90分にもラシャニにゴールネットを揺らされたスタッド・ランスは、そのまま1-4で敗戦。最下位相手に惨敗を喫したスタッド・ランスは5試合未勝利となっている。


【動画】中村敬斗が技ありボレーで今季4点目!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください