1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

自己主張がハンパない! 自分でやりたい2歳児&個性爆発の4歳児【ムスメちゃんとオコメちゃん 第24話】

Woman.excite / 2019年7月16日 6時0分

写真

ウーマンエキサイト読者の皆様、こんにちは。
koyomeです。

2歳になった次女オコメは今日も絶賛イヤイヤ期!
まぁ言い換えると、自分でやりたい、自分で決めたい、私が私が!の自己主張期です。
今まさに成長の真っ最中なんだなぁとうれしく思いつつ、いつもそんなに穏やかに見守ることができないのが現実です。

2歳娘のイヤイヤ期 〜自分でやりたいの嵐〜


自分でやらせてあげたい!もちろんそれが1番なのですが、急いでいるときはそんなことも言っていられない。
忙しい朝のバタバタした時間のこのやり取りは、正直ゲッソリしてしまいます。

一方、そんなイヤイヤ期を経て、成長した4歳長女はというと…


4歳娘の自己主張 〜おしゃれの嵐〜


あいかわらずおしゃれにこだわりがありありのムスメ。ただし、おしゃれ加減がましましでちょっとにぎやか過ぎやしないかい…?
と言っても、ほぼ譲ってくれません!
自分でやりたい(でも上手にできない)というイヤイヤ期を乗り越えたとしても、自己主張は終わりませんでした。

ただ、ムスメの服装に口を挟んでしまう反面、そのままムスメの個性を持ち続けてほしいなとも思います。
でも…ちょっと、いつものスーパーを歩くときはちょっと照れてしまう、気が小さいママを許して!
…うーん、難しい!
(koyome)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください