1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

気が抜けない…! 夜中に「喉が渇いた~!」と起きる子どもとの戦い【ムスメちゃんとオコメちゃん 第33話】

Woman.excite / 2019年10月5日 17時0分

写真

喉が渇いて眠れない? 真夜中のお茶をめぐる戦い㏌枕元【ムスメちゃんとオコメちゃん 第33話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

暑かった夏も終わり、夜はかなり涼しくなってきましたね。

うちの次女オコメは、夏でも秋でも、夜中に目を覚まして飲み物をねだります

毎回キッチンへ降りていくのも大変なので、いろいろと対策をしてみたのですが…。


だがしかし…



しかし、水筒のフタが開けられず悲劇が…! 声を掛けて起こしてくれればいいのですが、寝ぼけている状態のオコメも必死で…。


毎回、オコメがお茶を飲む際に私の目が覚めれば問題ないんですけどね…。

時々、オコメが起きたことに気付かず、このような悲劇に見舞われます。

「ママって呼んで起こしてね」と言い聞かせるものの、オコメも半分寝たような、寝ぼけている状態なのでしょうがないと割り切っているのですが…。

痛いものは痛い!

なるべく起きた気配を感じて先に起き上がるしかありません。気が抜けない!

もうちょっと寒くなってくれば、起きる頻度も減るかな? とちょっと期待しています。

まぁしかし、このような攻防がほぼ毎日真夜中に繰り広げられているのにも関わらず、全く起きる気配のない夫と長女はすごい。
(koyome)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください