1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

美の最強ドリンク! 「トマトと甘酒のスムージー」

Woman.excite / 2021年5月11日 8時0分

写真

これからの季節、少しの外出や洗濯干しなどでも気になるのが、シミやシワなど、肌にダメージを与えてしまう紫外線です。
そんな季節の始まりにぜひ紹介したいレシピが「トマトと甘酒のスムージー」です。

抗酸化作用があり、美肌効果が期待できるリコピンやビタミンCが豊富なトマトに、腸内環境を整え、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含む、飲む点滴と言われている甘酒を合わせたこちらのレシピは、体の内側から美しくなるためのサポートに一役買ってくれる、まさに美の最強ドリンク!

材料を入れて、後はミキサーにお任せの「トマトと甘酒のスムージー」は、甘酒と同じ発酵食品のヨーグルトも使うので、胃腸の働きも補ってくれます。
時間がない時の目覚めの一杯としてもオススメです。

■トマトと甘酒のスムージー

調理時間 10分 1人分 146Kcal


レシピ制作:森岡 恵



<材料 2人分>
トマト 1個
甘酒 200ml
プレーンヨーグルト(無糖) 50ml
ハチミツ 大さじ1
氷 2~3個

<作り方>
1、トマトはヘタをくりぬいて乱切りにする。



2、全ての材料をミキサーに入れ、 トマトの形がなくなる位までかくはんする。



甘さ加減は、ハチミツの量で調整して下さい。


ダイエット中など、少し甘いものが食べたくなってしまう時も、甘酒と蜂蜜の自然な甘みの「トマトと甘酒のスムージー」を頂くことでストレスも軽減し、体の内側から綺麗になれるサポートをしてくれます。
これからの季節、意識して摂取したい1杯です!


※ハチミツは1歳未満の乳児には与えないでください。乳児ボツリヌス症にかかる場合があります。

(豊島早苗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください