1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

幼稚園に来てない男の子…心配していると、その子のママから驚きの連絡が【配偶者に子どもを連れていかれた話 Vol.1】

Woman.excite / 2024年3月7日 12時0分

写真

このお話は作者ポケットさんに寄せられたエピソードをもとに再構成し漫画化しています。


こんにちは! バツイチで子連れ再婚をし、今は元気に幸せに生きているポケットと申します。

このお話は、私が離婚を考え始めていた時期に、知人に実際に起こった事件です。

今は解決済みですが、ご本人の許可を得て、いろいろフェイクを入れて描かせていただいています。

■離婚を考えたことはありますか?



参照:令和3年(2021) 人口動態統計月報年計(概数)の概況/厚生労働省 より





いつもは幼稚園の預かり保育を利用しながらパートに出ていたのですが、その日はたまたま短縮保育のためパートを休み通常通りのお迎えに来ていました。


■同時に鳴るメールの着信音…





同じクラスのゆうたくんは、運動神経もよく、活発な男の子。

息子と公園で何度か遊んだこともあるし、お母さんは仕事をされているので預かり保育でも一緒のことが多いお子さんでした。

確かにここ数日、預かり保育のお迎え時にもゆうたくんを見かけておらず、「体調でも崩したかな~?」とママ友と話していると…、同時に鳴るメールの着信音。

鳴ったのは同じクラスのグループライン。

その内容に、私もママ友も目を疑ってしまったのでした…。


(にしやまポケット)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください