MBCドラマ「ホテルキング」 演出交代へ

Wow!Korea / 2014年5月14日 9時43分

「ホテルキング」の主演イ・ドンウク&イ・ダヘ

MBC週末ドラマ「ホテルキング」演出者の突然の交代で、MBC内部では演出の自律性侵害だと議論が巻き起こっている。

MBCドラマ部門は「ホテルキング」演出者のキム・デジンプロデューサーが前日、突然交代されたことについて13日午後、2時間の緊急総会を行った。

MBC関係者は、総会結果と関連し「プロデューサーたちが今回の事態と関連し、全体の状況を共有したと理解している」とし「特に、具体的に集団行動を結論付けたわけではなく、該当ドラマ局で追加の議論があるようだ」と明かした。

キムプロデューサーが突然交代された背景について、放送関係者内外では、キムプロデューサーと該当作家の葛藤説があげられている。

MBCの他の関係者はこれと関連し「作家が、視聴率の低調に関して責任をプロデューサーに押し付け、プロデューサー交代を要求したという話があるが、これは前例のないことである」とし「ドラマプロデューサーらがこの事態を厳重に考えているのは、演出の自律性が失われる恐れがあるのではという問題意識からだ」と明らかにした。

ドラマ「ホテルキング」は、国内最高ホテルの経営権をめぐる陰謀と暗闇、そして愛を描いた作品。このところ10%程度の低い視聴率を記録してきた。

なお、「ホテルキング」側は、交代で投入されたプロデューサーが参加したなか、制作が正常に進行していると伝えている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング