バンド「YB」、デジタルシングルを発表

Wow!Korea / 2014年6月12日 15時24分

バンド「YB」、デジタルシングル「王冠をかぶった馬鹿」

韓国のバンド「YB」が12日、デジタルシングル「王冠をかぶった馬鹿」を発表したと所属事務所が明らかにした。

「王冠をかぶった馬鹿」は、1998年に発表したYB(当時「ユン・ドヒョンバンド」)の3rdアルバム収録曲で、原曲が持つ強烈さに豊かなサウンドを加えてリメイクした。「YB」は同曲が多くの人々に再び歌われて共感を得ているため、もう一度歌うことにして新バージョンを完成させた。

当時20代の青年だったユン・ドヒョンが手掛けた歌詞は、気兼ねなく荒い直接的だ。歌詞はタイトル通り、世の中の権力者たちに送る厳しい忠告でもあり、ユン・ドヒョンが自らにしている話でもある。

ユン・ドヒョンは「この曲は、僕自身にしている話だ。そして僕自身の反省から始まるが、世の中の誤った権力を持つ人々へ告げる批判の声でもある」とし「この歌により、人々の苦しかった気分が少しでもすっきりとしてほしい」と述べた。

また「一言で愛の楽曲だけの歌謡界に投じる痛快な一発」とし「タイトルと歌詞を見て、音楽を聴いてくれたら誰もが意味をわかるだろう」と付け加えた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング