「楽童ミュージシャン」、SOLの「目、鼻、口」カバー映像が話題

Wow!Korea / 2014年6月17日 15時29分

楽童ミュージシャン

グループ「楽童ミュージシャン」が、ソロ活動中の「BIGBANG」メンバー、SOL(テヤン)の新曲「目、鼻、口」カバー映像を公開し話題となっている。

去る16日午後、YGエンターテインメントの公式ブログなどを通じて公開された「楽童ミュージシャン」の「目、鼻、口」カバー映像は、SOLバージョンとは少し違った魅力と一層成熟した「楽童ミュージシャン」の音色が感じられる。

白黒で処理された映像で「楽童ミュージシャン」は、「目、鼻、口」を2人ならではのスタイルで再解釈。イ・スヒョンの魅力的なボーカルは一層成熟さを増している。「楽童ミュージシャン」の音楽では主として明るく健康的なイメージを出しているが、「目、鼻、口」カバー映像には切なく、成熟した「楽童ミュージシャン」の魅力が収められた。

また、イ・チャンヒョクのラップが加えられ、カラーの異なる雰囲気に。同い年に比べて大人っぽいイ・スヒョンのボーカルとイ・チャンヒョクのラップが重なり、SOLバージョンとは異なった印象を受ける。

一方、「目、鼻、口」はSOLが作詞に参加した楽曲で、切ないながらもパワーのあるSOLの感性のボーカルと真正性ある音楽で、リスナーに好評を得た。

今回、「楽童ミュージシャン」が披露したカバー映像にネットユーザーらは「SOLバージョンもかっこいいが、『楽童ミュージシャン』バージョンはまた違っていて最高」、「魅力が爆発している」、「本当にすばらしい」などの反応を寄せている。

なお、「楽童ミュージシャン」はことし4月にデビューアルバム「PLAY」を発表し、人気を博した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング