“日本入国拒否”イ・スンチョル、話題の歌「その日に」を無料配布

Wow!Korea / 2014年11月13日 9時52分

韓国歌手イ・スンチョルの所属事務所は去る12日「きょうこの瞬間以降から無償で『その日に』音源をダウンロードしたり、配布・転送できるようにした」と明らかにした。(提供:news1)

韓国歌手RUI(イ・スンチョル)の所属事務所は去る12日「きょうこの瞬間から無償で『その日に』音源をダウンロード、配布・転送できるようにした」と明らかにした。

イ・スンチョルは12日午後、急きょ制作したブログを通じて、同音源を無料でダウンロードし掲載、配布できるように措置した。無料で配布される音源は独島(日本名:竹島)訪問当時の合唱バージョンとイ・スンチョルのソロバージョン、全世界の人々のための英語バージョンの全3種類だ。

これにネットユーザーらは「芸能界のお手本になった」、「公人の影響力はこのようなもの」、「良いことの先頭に立つ姿、かっこいい」、「日本も聞いただろう」、「音楽性でも負けない歌」、「歌がとても良い」、「ずっと聞いている」などの反応を見せた。

イ・スンチョルは去る9日、知人の招待で羽田空港に到着。入国当時4時間ほど拘留された後、日本入国を拒否された。

なお、日本側は同件に関して「竹島が理由での入国拒否ではない」と正式に回答している。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング